2ntブログ

BL観潮楼様・夏の企画「狂った夏」・大人の階段上ります・2 

BL観潮楼様・夏の企画「夏―心を焦がす恋―」

「狂った夏」大人の階段上ります・2


ぱたぱたと、生徒会長の後を追った。
ぼくは生徒会執行部の書記を務めている。
書記は余り話をしなくてもいいから、仕方なく引き受けた。

ぼくは一応数字に(だけ)は強いので、生徒会の予算に関しては執行部の誰よりも詳しい。
だから、そこを会長に頼られたのだろうと思う。

先生方がおっしゃるには、我が校始まって以来の知能指数で、飛び級可能なほど頭脳明晰らしい。
全国模試もトップクラスの、類希な優秀な生徒会長だそうだ。
すごいね。
長身で中学では水泳の記録を持っていたとかで、声をかけられただけで、きゃっきゃと女の子たち大騒ぎしてる。

「出納帳・・・すぐに、わかるかな?」

「はい。」

パラパラと10月分の台帳をめくっていると、背後から生徒会長が覗き込んできた。
手元の台帳に顔を寄せて、しばらく数字を眺めた後ぼくの肩に手を乗せた。
耳元に息がかかる・・・ん?会長・・・?

「体育祭に関しては、生徒会からは後夜祭にお金を出してます。アーチなどは、体育委員の方に別予算が付いているので・・・。」
「・・・あの。顔、近いです。」

「沢木。ぼくはね、君がそんな恰好の悪い妙なセンスの眼鏡をかけてることが、最初不満だったよ。」

「予算のことを・・・え、めがね?・・・あ。」

パパが選んだ眼鏡が奪われ、視界がいきなりぼやけた。

「でもね。そのうち、眼鏡の下のこの可愛らしい顔に気が付く人間が、そう多くいないことをうれしく思うようになったんだ。」
「せんぱ・・・い?あの、目も見えないけど、話も見えないです。」

「沢木。君ね最近、木庭周二を目で追っていることが何度もあるね。」

一瞬、頬が熱くなったが精一杯知らぬ風を装って、そうですかとだけ答えた。

「ああいう輩に惹かれるのは、幼い証拠だよ。君はもう少し、利口になったほうがいい。」

「意識していないのかもしれないけど、惚けた目で眺めているのを目にするたび、こっちが不愉快になる。」

「不愉快なんて・・・ぼく、そんなつもりないです。」

何の迷惑も掛けていないはずだから、そんな風に言われるのは心外だった。
生徒会長はちょっとむっとしたぼくの手を引き、立たせると窓際に押し付けた。
肩を押し付けたまま、自分の制服のボタンを片手で器用に外しはじめた。

「この部屋は、西日が射すから少し暑いね・・・沢木もおでこが汗ばんでる。君も脱ぐ?」

「ぼ、く・・・別に、暑くないですから仕事を続けます。」




大人の階段3へ続きます。

●長くなったので、今話、二つに分けました。
参加中です。
短編小説です。
夏、小説
余りに陳腐な展開で、正直汗ばんでしまいました。
お詫びに此花が脱ぎたいです。(いりませんね~、すみません)
追いかけるのを交代してみたかったのですが、頭がいいと言う設定だけのどうしようもない生徒会長が、鉄板のバカをやっているだけのような気がします。こんな日は、テクのなさに色々泣きたいです・・・・(´・ω・`)  此花
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村

●今回二人揃っての出演がないので、pioさまの美麗挿絵が貼れません。
さみしいよぉ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←自業自得なんですけど。
関連記事

9 Comments

此花咲耶  

NoTitle

pioさま

きゃあああぁあっ!!!☆(≧▽≦)←此花、崩壊しましたっ!
母上さま、かっこよくて綺麗で可愛い素敵なお子さま、ありがとうございますっ!
観潮楼さま、秋企画もう、脳内で妄想爆裂しそうでこわいですっ!あぁぁ・・・なんて美麗なんだろう、あんなことやこんなことしたい放題ですねっ!・・・こらこら。

そっか~、王道は外せないのか~イベントがたくさん・・・生徒会は大忙しですね~、や~んっ!☆(≧▽≦)こんなんで、大丈夫か~とっても、とっても、うれしいお知らせありがとうございます。皆様、どんな作品を書かれるのか楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします。きゃあっ、鼻血ぷぷっ!
がんばりますっ!

2010/08/16 (Mon) 18:34 | REPLY |   

pio  

うはっ

これは永遠不滅のヨダレな展開です。
これを踏まずしてBLを語ってはいけません。
(嘘です。エラッそうにすみません)
いいですね~。秋の高校はイベントが沢山ですよ。
イベントが沢山……生徒同士の色んな事も沢山……。
ひゃあ楽しみ!ということで……
咲耶様、長袖バージョンアプして
観潮楼様に申請しましたよ!
秋、よろしくお願いします。ペコ。

2010/08/16 (Mon) 16:45 | REPLY |   

此花咲耶  

追伸

アドさま

1974年に生きてましたか~って・・・?あははは~!!!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! ←ぱくりました、ごめんなさい。

2010/08/16 (Mon) 11:58 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

アドさま

きゃあ。更新でお忙しいのに、お越しいただきありがとうございます。一応、「頭はいいけど世間に疎い」設定です。疎いというより、過剰フェロモン出しまくりのくせに、本人が気が付いてない・・・と言うところを目指しているのですが、中々難しいです。どうみても、ただのあんぽんたんだ~!

アドさまの、シリアス作品、とても好きでした。
アドさまの作品は、登場人物がいつも一生けんめいだから拝見すると元気が出ます。
皆様、それぞれ個性的で素敵な世界観をお持ちです。いつか自分らしさが出たらいいなと思います。

自分で書いておきながら、この生徒会長は「けっ!」と言うくらい可愛くないので、お仕置き決定です。(T^T)←こいつのせいで、煮詰まりかけた事にしていますが、実際の原因は自分です・・・コメントありがとうございました。うれしかったです。

2010/08/16 (Mon) 11:51 | REPLY |   

アド  

隼くん(笑)

アホっこちゃんかと思ったら数字に強かったんですね!!賢い!
そして周二に可愛がられて喜んでたのに、まさかの拒否(?)
周二くんは一体ナニを考えているのか?
あああ、王道のオレサマ生徒会長がぁああああ。
「脱ぐ?」って聞いてる~脱ぐ?脱ぐのかい?隼くんんんんっ!
叫んじゃったー゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+

2010/08/16 (Mon) 11:23 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

るかさま

きゃあ。更新でお忙しい中、とりまとめでお忙しい中、お越しいただきありがとうございます。此花もるかさま、ほかの皆様のように、誰かの心の琴線に触れるようなものをいつか書きたいです。
展開に頭抱えて脱ぎ散らかすくらいなら、まず書いてみてから悩むことにします。←迷惑だし。

エチ場面が余りに遠くて、引っ張りすぎかなぁと思ったりしてました。(T^T)←後学のためのBL本、買いに行って表紙で撃沈・・・あわあわ・・・R指定への道、険し。がんばります!
コメントありがとうございました。

2010/08/16 (Mon) 08:32 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

きゃあ、けいったんさま。コメントありがとうございます。う、うれしいよ~・・・・(T^T)←くじけかかってたらしい・・・
すっかり我を忘れて、脱ぎ散らかす所でした。危ない危ない・・・海に入れば潮位が上がるナイスバディをお見せするのはいつかまた。(だから、やめろって!)

周二くんは、一つに夢中になると一つがおろそかになるタイプです。けいったんさまが深読みしてくださると、後から何もないのがばれて「このばかちんがっ!」ということになるかもしれません。続き、がんばりますっ!お越しいただきありがとうございました。

2010/08/16 (Mon) 08:18 | REPLY |   

るか  

きゃー

涎モノの展開じゃあないですか!!
生徒会!生徒会長!陳腐な展開なんておっしゃってますけど、全然全然!
隼くんが可愛すぎる!
パパさん、ダサい眼鏡をわざとかけさせてるのね~~。
そのままパクっと・・・い、いや、周二くん、
どうする?!
助けにくるのか?!きみのワンコが危機だよーーーー。
続き楽しみにしてます~~~~。

2010/08/16 (Mon) 07:31 | REPLY |   

けいったん  

えッ 此花さまの ヌードですか・・・

きゃぁ こ・これは 見てはいけないけど 見たい 「心霊写真」と一緒...って失礼(_ _ii)
<今回>は 遠慮させて頂きます。いつか たっぷりと 此花さまの ヌードを 堪能させて貰います。

妄想くん(周二)は、何を期待しての 言葉なんでしょうね(??)...さっぱり読めないわ...

そんな事より 隼が マジ・ヤバなんですけどぉーーー(@o@;)生徒会長さま、くれぐれも 隼に ご無体な事は 許してやってねー。
沢木パパーー! 何処にいるのーー!!(ToT)...OH MY GOD...byebye☆

2010/08/16 (Mon) 00:55 | REPLY |   

Leave a comment