2ntブログ

【狂おしい秋・番外編・天使の折鶴】・1 

BL観潮楼秋企画【狂おしい秋・番外編・天使の折鶴・1】


ベッドに丸くなって、小さな隼は泣いていた。

「いや、いや・・・パパ。おしり、もういや。」

治療とはいえ、異物を挿入される気持悪さに毎回泣き咽んでいた。

大きさの違うジブーと言う器具を入れ、肛門を締めるトレーニング(動作)が課せられた。

まだ幼い隼には、十分に回復でき可能性があると医者が言い、リハビリは可哀想だが日々繰り返された。
酷い怪我で鈍化した直腸や肛門の感覚が戻る場合もあり、 下がってきた便を感知できるようになれば「知らぬ間に漏れる」のを防ぐことができる。

健康なときには分からないなんでもない動作が、一度失ってしまうと取り戻すには途方もない努力が必要と知る。
親子の涙は、快方に向かうことで少し報われた気がした。

「隼。先生がさ、がんばったから、もうすぐ「おむつ」取れるねって言ってたよ。」

ベッドの上の丸い生き物が、そうっと布団をめくり覗いた。

「ほんとう・・・?隼、これ、やなの。赤ちゃんじゃないもん。」

「パパは、隼に嘘は言わない。それにおまわりさんは、嘘ついちゃいけないんだよ?知ってるだろ?」

「うん。」

涙で濡れた丸い目が決心をして、がんばると告げた。

「治ったらがっこ、行く。」

「そうだよなあ。行きたいよなあ、ランドセル買って有るもんな。」

そうっと脇に手を回して、傷に障らないように下肢を抱き上げた。

「隼。下見て。」

「ん~?」

「ほら。すぐそこのおっきな銀杏の木の下に男の子いるだろ?」

年のころは同じ位だろうか、隼は興味を引かれて父親に問うた。

「おともだち?」

「隼のほうがちょっとだけお兄さんかな。」

「あの子ね、強いんだよ。お父さんが入院していて大変なんだけど、絶対泣かないんだよ。」

「ふ~ん。」

「あそこで、お父さんの集中治療室の窓をずっと見上げてる。泣きたいだろうにね。」

隼はしばらく少年の姿を見ていたが、やがて自分で折った白い千羽鶴をいくつか取り上げると、窓下へとふわりと飛ばした。
頭にぱらぱらと紙の鶴が当たったのを認め、少年は訝しげに見上げた。


視線が絡み、少年は本物の天使が、自分に笑いかけたのを見た。

いくつもいくつも、ひらひらと風に乗って白い鶴が降りてくる。

父親が重傷を負って病院に担ぎ込まれて以来、ずっと枕辺で固く口を引き結んで涙も見せない、小さくても野生の狼だった。
天使が両手を差し伸ばしたのをじっと見上げていたが、やがて頑なな表情を崩しにっこりと笑った。

少年が通っている幼稚園の教会の祭壇脇に、恵まれない子どもに手を差し伸べるふわふわとした明るい髪の天使の絵があった。
窓辺で微笑む天使に似ていると思った。

「天使って・・・いたんだ。」

めぐり会った天使の思いがけない贈り物に、集中治療室にいる父親が良くなる予感がした。
見詰め合った天使たちは、いつかめぐり会う未来の運命をまだ知らない。


おりづる






リハビリ方法は、肛門括約筋訓練(バイオフィードバック療法)を参考にしました。痛いので控えめ描写です。ちびの二人のお話でおまけを書こうと思いました。この後の拉致の理由とかも書きましたので、おまけ、もう少しだけあります。
あ、しまった。今日二人がちびなので、綺麗お子さまの挿絵がないっ!!
が~~~~~ん・・・・・・!!(TーT)←自業自得っ。  此花
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村

観潮楼さま秋企画
関連記事

4 Comments

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

なかなか素の顔をお見せくださらない、幻の吟遊詩人、けいったんさま。
素敵な文章をありがとうございました。
此花の、宝物にします。
ありがとうございますっ!すごく嬉しいですっ!

2010/09/23 (Thu) 00:05 | REPLY |   

けいったん  

何処にでも お引越し PLEASE ★

此花さまぁ~、ご勿体無いお言葉に ご勿体無い 扱いで
私、けいったんは 歓喜に 泣き 咽んで おりまするぅ~(ToT)

里の野山にでも 花咲く野原にでも 何処にでも 持って行って下さりませ~

オォー チビ柊ちゃんですね!! 妄想のタイフーンが 吹き荒れますよねー。ねー此花さま。

今晩は 明日への 予告として お聞きさせて頂きまするぅ~(^o^)ゞ
だから OK ですよー♪ 

2010/09/22 (Wed) 23:56 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

きゃあ。感動で此花泣きそうです・・・(T▽T)
嬉しい、このまま「いただきもの・カテゴリー」へお引越ししちゃっていいですか?

あ。マジコメします。
明日のもう1つのおまけ(長いヤツ)に、実は周二くんは天使の面影を隼ちゃんに見て、拉致することにしたと書いてあります。
幼い時に心が震えるような感動を覚えたら、人はそれを夢と思いながらも現実に求めます。
狂おしいほどの周二の隼への執着の原点が、実はここにあったというおまけのお話でした。
隼ちゃんは記憶していないはずですが、周二くんにとってはすごく大切な思い出です。・・・あ~、思いっきり明日の分のネタバレなんですけどいいですか?
実はね、UK2会員のけいったんさま。チビの柊一郎くんの絵を見ながら書いたんです。あの場所、想像力の泉ですね。

2010/09/22 (Wed) 23:42 | REPLY |   

けいったん  

ホワ~ン(*^o^*)

かつて 名前も 知らないままの 淡い出会い...

父の入院で 涙もみせずにいた 男の子 <幼き野生獣>に
我が身も傷を負いながら 優しく微笑み 手を差し伸べる
<心穢のない天使>の 出現

この 出会いを
<幼き野生獣>は... <心穢のない天使>は...
今も 記憶の片隅にでも 留めているのでしょうか。

そして あの時に 舞い降りた 白鶴が  
二人の未来の道標として 再び 舞い降りて
幸福を 運んで来てくれる事を 願わずには いられない...

此花た~ん、久し振りの マジコメを PLEASE ♪
 



2010/09/22 (Wed) 22:40 | REPLY |   

Leave a comment