2ntブログ

いつもお傍に 2 

次期当主に選ばれた月虹は、執事の金剛を相手に、護身術の練習をしていた。
仙道家の跡取りともなれば、誘拐の危険にさらされる確率も高い。自らの身を守る護身術は必須だった。

「悪を野放しにはしないぞ!とぉっ!変身っ!」

「よし、来いっレッド。」

まるで戦隊ごっこの延長のようだが、金剛は月虹が日々の遊びの中で、無理なく色々なことを覚えるように苦心していた。
怪我をしないように床一面にマットレスを敷き詰め、大広間に飾られていた古伊万里の対の花瓶は早々に片づけられている。
金剛は、てきぱきと指示を出し、月虹の指導に当たっていた。元々、武道に興味を持っていた金剛は、体術にも秀でている。
剣を振るえば示現流は免許皆伝、古武術にも長けていた。

「右足の位置は、こうですよ。そう、その方が急所を狙って打ち込む時に、踏ん張りが利きます。少しでも大きく見えますからね。」

「ほんとっ?強そうに見える?お父さまと金剛もこうやって、組手のお稽古をしたの?」

「ええ、たくさん組手の練習をいたしました。月虹さまも、お父上に似て呑み込みが宜しくて、金剛は驚いています。冬月さまが御覽になったらさぞかし…うっ…。」

金剛はマットレスに倒れ込んで交わした冬月との初めてのキスを思い出し、思わず華奢な手織りのハンカチを目に当てた。マットレスに縫い止めるように抑え込んだ冬月の、吐息は甘く、形の良い唇は薄く開いて金剛の名を呼んだ。

「すみません……お父上を亡くしてお辛いのは月虹さまの方なのに、金剛は……冬月さまの事を思うと……涙もろくて嫌になってしまいます。」

「金剛……お父さまの事、本当に好きだったんだね。泣かないで、お父さまは、きっとどこかで金剛を見てるよ。」

「はい。そうですね、きっと……」

「ぼくが立派に会社を継ぐことが、お父さまの御遺志なのでしょう。だから、泣かずに教えてね?がんばるから。」

「月虹さま。」

「それにね、ぼくは金剛がいてくれるから、この家に来てからずっとくじけないでがんばれるんだよ。いつも感謝しているんだ。だけどね……金剛……お父さまみたいに、突然ぼくを置いて、どこかへいったりしないでね。ひとりぼっちは……やっぱり、悲しいもの。」

見つめる月虹の丸い瞳から、ぽろりと真珠の滴が転がり落ち、思わず金剛は胸の中に小さな主を抱き寄せた。

「月虹さま……金剛は、どこにも行きません。……一生お仕えいたします。決してお一人には致しません。それにしても……この凛々しいお姿を、冬月さまに一目見せて差し上げたかった……。どれほどお喜びになる事か。」

「金剛。さあ、練習を続けるよ。」

涙を拭いて立ち上がった月虹は、どこか大人びて年齢以上に見えた。

「はい。ご一緒にどこまでも。頑張りましょう、月虹さま。」

その言葉通り、本当に金剛氏郷は男ざかりの大半を、成長する月虹の側で過ごした。時折、押さえきれない気持ちを昇華させるため、秘密の場所に足を運ぶことはあっても、それは月虹の教育に差し支えるような事はなかった。
妄想の中で組み敷くことはあっても、理性を鎧のようにまとい、金剛氏郷は完璧に職務を全うした。

当主の信任厚く、次期当主の教育を一手に引き受けて、金剛氏郷は完全無欠の執事として仙道家を束ねていた。




本日もお読みいただき、ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)♪
ちびっこ月虹と、戦隊ごっこをしている金剛う~さんなのでした。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ





関連記事

8 Comments

此花咲耶  

たつみきえさま

> 戦隊ごっこ~♪
> なぜかその言葉だけで興奮できるきえちんです。
> \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
> うーさんも悩めるところよね。

うちはちびっこが一人で、護身術の練習中なのです。(`・ω・´)
きえちんのおうちはちびっこがいっぱいで、かわいくていいね。
>
> ちなみにきえちんはドSではございません。

うそつきは駄目なのです。( *`ω´)
> 女神のような、天使のような、マリア様のようなそういう人で・・・( -∀―) 彡 ガッ☆`Д´)ノ ウッ

ぐ~でパンチ~!ヽ(゚∀゚)ノ

> にっちん(nichikaさま)に、このちんと双子にされちゃったよ・・・
> 同類なのか……λ......トボトボ

あれ~、このはなはうれしかったぞ~(*⌒▽⌒*)♪
きえちんみたいな、ドsになれるようにがんばります!……双子も色々あると思うので、できれば美形でお願いしたいです。(〃゚∇゚〃)
にっちん(nichikaさま)に、よろしくね。(*⌒▽⌒*)♪

2013/05/11 (Sat) 17:39 | REPLY |   

此花咲耶  

nichika さま

> ぎゃーーやらかしてもうた!!!大変すみません このちん

(〃゚∇゚〃) ちっさいことは、気にするな~!なのです。

> 交友がありそうですが、めちゃ 申し訳ありませんm(_ _)m平に
> ドS度合は比べられませんが。。。(←こいつ反省してのか?

うふふ~。気にしないでね。きえちんとは仲良くさせてもらってます。ドsっぷりにはかないませんし、きえちんのおうちは憧れの人気サイトなので、いつか追いつけるように此花もがんばります。(`・ω・´)

> あ~仕事でも同じ事やらかしてまして・・・ 気お付けます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
> ご存知ない方は双子のような(嘘)、お仲間がいらっしゃることでお許し下さいませ

由良たんと由利たんのような双子です~(*⌒▽⌒*)♪
うそつけ~!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノきゃあ~~!!
気にしないでね。

2013/05/11 (Sat) 17:34 | REPLY |   

たつみきえ  

戦隊ごっこ~♪
なぜかその言葉だけで興奮できるきえちんです。
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
うーさんも悩めるところよね。

ちなみにきえちんはドSではございません。
女神のような、天使のような、マリア様のようなそういう人で・・・( -∀―) 彡 ガッ☆`Д´)ノ ウッ
にっちん(nichikaさま)に、このちんと双子にされちゃったよ・・・
同類なのか……λ......トボトボ

2013/05/11 (Sat) 05:47 | REPLY |   

nichika  

ぎゃーーやらかしてもうた!!!大変すみません このちん
交友がありそうですが、めちゃ 申し訳ありませんm(_ _)m平に
ドS度合は比べられませんが。。。(←こいつ反省してのか?
あ~仕事でも同じ事やらかしてまして・・・ 気お付けます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ご存知ない方は双子のような(嘘)、お仲間がいらっしゃることでお許し下さいませ

2013/05/11 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

ちよさま

> 「金剛がいてくれるから、
> くじけないで がんばれるんだよ。
> でも、突然ぼくを置いて、
> どこかへいったりしないでね。」
> なんて言われたら…
> う~さん、まいっちんぐ! こまっちんぐ!?
> ヾ(*´∀`*)ノ

たぶん、一人になったときに噛みしめて一人でにやついていると思います。(〃ー〃)←思い出し笑い中~

> 健気に、すくすくとお育ちのちびっこ月虹
>
どこか普通じゃない感じを出したいのに、なんか普通のお子さんです。 (´-ω-`)う~ん……こまったぞ~

> あんなことや、こんなことや…
> 悶々しながらの う~さん。

妄想族のう~さんです。
いけない、いけないと思いながら、きっと脳内であんあん言わせて葛藤しています。(*⌒▽⌒*)♪

> それでも、愛しき人とのお約束を
> 違える訳にはいけません!!
> う~さんも何気に健気です ねぇ♪(≧∇≦)

(`・ω・´)もちろんです。大切な人との約束ですから……でも、下半身と理性って別物なんですよね~。
困りました~……つか、ちよさん、思いっきり笑ってません?

ついでに、一話のびました。(*⌒▽⌒*)♪←どさくさ。

コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

2013/05/10 (Fri) 23:23 | REPLY |   

此花咲耶  

nichika さま

> てへ 金剛氏郷は男ざかりの時期を隠し通しお稽古 酷ですよね

うふふ~(*⌒▽⌒*)♪こっそり、どこかで発散しているみたいです……あえて今回は、読み手さまの想像力にお任せなのです。

> さすが きえちん ヾ(・・ )ォィォィ オニ ジャナイッテ(笑)

(*⌒▽⌒*)♪鬼畜なきえちんと、このちん、名前ちょっと似てるよね~。このちんは、きえちんみたいなドsじゃないけどねっ!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

> 大人は守るもためには我慢もしますよね
> ちびっこ月虹 明るくて楽しいです 

ありがとうございます。ちびっこ月虹は変身中です。とうっ!
きっとキョウリュウジャーの変身ポーズとかしてると思います。
コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2013/05/10 (Fri) 23:14 | REPLY |   

ちよ  

「金剛がいてくれるから、
くじけないで がんばれるんだよ。
でも、突然ぼくを置いて、
どこかへいったりしないでね。」
なんて言われたら…
う~さん、まいっちんぐ! こまっちんぐ!?
ヾ(*´∀`*)ノ

健気に、すくすくとお育ちのちびっこ月虹

あんなことや、こんなことや…
悶々しながらの う~さん。
それでも、愛しき人とのお約束を
違える訳にはいけません!!
う~さんも何気に健気です ねぇ♪(≧∇≦)

2013/05/10 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

nichika  

てへ 金剛氏郷は男ざかりの時期を隠し通しお稽古 酷ですよね
さすが きえちん ヾ(・・ )ォィォィ オニ ジャナイッテ(笑)
大人は守るもためには我慢もしますよね
ちびっこ月虹 明るくて楽しいです 

2013/05/10 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment