2ntブログ

「三年目のしるし」 

いつも、強引だった。

であった頃から、勝手に次の約束を取り付けて、こちらの予定なんてお構いなし。

少しずつ会話を重ねて知り合ってゆくうちに、本当はおまえに断られるのが怖かった・・・と、君はぽつりと呟いた。

明るい瞳を快活に光らせて、たくさんの友人に囲まれている君が、ぼくにそんな風に言うのが不思議だった。

勇気を振り絞って最初、「お友達になってください。」と告げたとき、ぼくをちらと見て、悪戯っぽくくすりと笑って言った君。
ぼくは、心臓が飛び出るかと思うくらい、どきどきしてた。

「お友達で、いいの・・・?。」

「それ以上のこと、しよ・・・?」

あの日から、ぼくはもう君に夢中だった。
君の欲しがるぼくになりたかった。

キスしてといえば、一生けんめい応えたし、痛いのは嫌いだけど耳にピアスも開けた。

「ほら。耳に吐息を送ると、おまえの耳たぶが震えるだろ。ダイヤ付けてると、光って綺麗なんだよ。」

「ダイヤ・・・好きなの・・・?」

「おまえ、ほんっとに馬鹿だけど可愛いよなぁ。」

ある日、君が言った。

「ねぇ・・・腕のここに、俺の名前入れない?」

予防接種も怖くて、じっと見ていられないぼくが、どうして針の傷みに耐えられるだろう。
友達がタトゥを入れに行くといったときも、ぼくは見学にすら行けなかった。
先の尖ったものが、普段から怖かった。
指で指されただけで、足がすくむのだ。

先端恐怖症と言うのだろうか。
一度、学校でコンパスの針を間近に突きつけられたとき、気を失ってそんな病名があるのを知った。

でも・・・君、ぼくの先端恐怖症のこと、知ってるはずなのに・・・

口が渇いて、言葉が出なかった。
唇が乾燥して、何か言おうとすればぺりと薄皮が剥げるような気がする。

冷たい指先。
じんわりと、涙が滲む。

「駄目なの?記念日なんだけどな~・・・」
「記念日・・・?」

君のきつい視線が、ぼくを縛る。

「い・・いよ。名前入れても。」

言葉とは裏腹に、涙が滲んだ。
ぼくは、君の囚われの蝶になる。
展翅板に張りつけられた、ぼくを見て綺麗だねと言って。
君が言うなら、どんなぼくにもなれるから。

「そんな、泣くなよ。」
「だって、こわ・・いもん・・・」

勇気を振り絞ってうなずいたぼくに、君は深いキスをした。
全てを取り去って、寝台の上に寝かされたぼくは、厳かな儀式に捧げられる供物になった。
古代エジプトの神官が、ぼくに君の所有印をつける。

「怖いなら、あっち向いてろ。」
「う・・・ん」

怒ったように告げた君に嫌われたかと思って、悲しくなった。
つんと鼻を付くシンナーの臭い・・・?
きゅっと硬質な音がする。

マジックのインクのにおい・・・・?

「ほら。記念日だから、俺のだって印つけといた。」
「な・・・なんの?」

黒いマジックで「アド」と君はぼくに自分の名前を書いた。

「出会ってから、今日で3年目だろ、俺たち。」
「明日からも、よろしくな。」

君が艶やかに笑った。


アド様






アドさま。
ブログ二周年、おめでとうございます。
ちょっと悲しくなったとき、アドさまの作品を読むと元気がでます。
お忙しそうなので、こそっと気持だけここにおいておきます。
これからもがんばって下さい。
切り口の違った多くの作品を拝見したいです。      此花

関連記事

6 Comments

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

きゃあ。ありがとうございます。
アドさまのところで、けいったんさまの素敵な詩を拝見しました。絡んでくださったのが嬉しかったので、何かお祝いを差し上げたかったのです。
けいったんさまや、かやさまみたいな、大気が清浄になってゆくような言葉の魔法のような詩はかけないし。pioさまみたいな超絶美麗絵は不可能だし、kikyouさまみたいな流麗で上品な文章はかけないし。
・・・で、残された「小細工」ご本人様のお名前を使って何か書くっ!これならおっけ~!
喜んでいただけて嬉しかったです。いつか、けいったんさまにも書きます。何かあったら教えてくださいね。

あ、あくまで仮入部、仮免許、仮登録です。わからないことが多すぎるのでお勉強します~(^▽^)ノ

2010/10/13 (Wed) 15:26 | REPLY |   

けいったん  

素敵な作品~

<SS>なんて 感じがしない位に 素敵な作品ですねー

アド様の名前が 最後に さらっと出て来るなんて
此花さまったら 憎い演出ですぅ~(*^3^)

「変態同盟」の仮入部、おめでとう♪

2010/10/13 (Wed) 13:13 | REPLY |   

此花咲耶  

鍵付きコメントさま

きゃあ。こちらにまで、ありがとうございます。こちらこそ、お名前存じていながら、いつもきちんとご挨拶できずに、すみません。作品感想書いて下さって、すごく嬉しいです。
O(≧∇≦)o舞い上がってます。押し付けss書いた甲斐がありました。また、お話して下さい。コメントありがとうございました。うれしかったです。o(^-^)o

2010/10/13 (Wed) 01:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/12 (Tue) 23:55 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

アドさま

喜んでくださってうれしいです。
貰ってくださってありがとうございます。
アドさまに゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。キスしてもらったぁ~、きゃあ。
これからも、元気が出る作品かいてください。楽しみにしています♪変態同盟はまだ勇気がないので、その内、仮入部させてください。よろしくお願いします。

2010/10/12 (Tue) 16:51 | REPLY |   

アド  

こ、此花さんっ

きゃああああ、怖い!
私も先端恐怖症よぉおおおおおっ、
針っ、ハリーって絶叫していたら!(`・ω・´)←オヤッ

マジックで!マジックで!「アド」って書いちゃった(笑)
此花さんマジック~~!!こういうの大好きです~~分かってらっさるー!

ちょっと悲しくなった時に読んでくれているのですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
元気になってくれたら最高級に嬉しいです。
頂いて行ってアドじろうと見ていいですか?

じろうちゃんとこのカワイイケーキも頂きます。
三年目のしるし!!
なんて可愛くってエロっぽい!
ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
大好きよーv-238ヽ(○´3‘)ノ チュゥゥゥっ

2010/10/12 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment