2ntブログ

輝夜秘(かぐやひめ) 【あとがき】 

このお話の中に出てくる天孫降臨(てんそんこうりん)というのは、天照大神の孫である瓊瓊杵尊(ににぎ)という神が、葦原中国平定を受けて、国を治めるために天界から降臨した事を指します。

日本神話の中のお話です。

葦原中国というのは日本国のことなので、その国を治めるのは神の末裔である帝ということにしました。

元々出雲の国取りとは、出雲族と天孫族が争ったというお話があるので、それならば和平交渉には時折確認が必要だろうということで、天界から輝夜を遣わしました。


書きたいことがきちんと伝わっていれば嬉しいです。

色々なお話が脳内でミックスされています。

どこが、かぐや姫やね~ん・・・と思った方。

ちっさいことは、きにするな!(`・ω・´)

長らくお読みいただきありがとうございました。
最終話が余りに長くなって、二つに分けようかとも思ったのですが、切る場所に悩んでもう上げてしまいます。

中々、エチの表現が難しく、必死こいて書きました。
お話を振ってくださった読み専のかた、ありがとうございました。
くじけかけたとき、感想コメントくださった方、ありがとうございました。

すごく、がんばった~・・・(´・ω・`)


ランキングに参加していますので、ひと手間おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。此花

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村




                 
関連記事

4 Comments

此花咲耶  

鍵付きコメントBさま

わ~いっ!(*⌒▽⌒*)♪

リクエストいただいてしまいました。
なかなかに面白い素材がいっぱいあったなぁと、わくわくします。
これから、お話を広げてみたいです。

実は冬企画の滑り込みで干支の話を上げようと思っていました。
なんでこのイラストに、この昔話思いつくかなぁ…と思っていただければうれしいです。

いっぱい書いてくださってありがとうございました。
少ない脳みそ振り絞ってがんばります。
・・・でもね、ちゃんと寢ないとだめだよ~(`・ω・´)
コメントありがとうございました。
資料調べます。(*⌒▽⌒*)♪


2011/02/25 (Fri) 08:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/25 (Fri) 04:06 | REPLY |   

此花咲耶  

サフランさま

> 各地にある天女の羽衣伝説とも関連するかぐや姫。そのかぐや姫が実は男だったら!?というビックリな想定で、ユニークな物語を仕上げられました。

もしかするとこういう昔話や童話は、ほかの方も書かれているだろうなと思いました。
それで少ない脳みそ振り絞って、神様引っ張り出してきました。

> 見事な錦織です。

(〃ー〃) なんという綺麗な表現でしょう。ありがとうございます。
此花、くるくるします・・・(*/∇\*) キャ~

> 声の君、実は帝の元に収まるのかと思ったら、意外や影の薄かった大納言がアレヨアレヨと美味しいとこを取りました~(笑)。
> いかにも此花様らしい(笑)。

帝がお相手だと、なかなか仲良くできないと思ったのでこっちにしました。(*⌒▽⌒*)♪
きっといなくなった輝夜も、大納言様が好きです。
いつか、甘いお話を書きたいです。

> 此花様の好きな殿方のタイプが解りましたよ。

Σ( ̄口 ̄*)・・・ば、ばれてるっ?

> 私とかぶってないので、殿方の取り合いをしなくて宜しいですね(笑)。

サフランままんとじゃ、此花に勝ち目はないです。
違う土俵で勝負します。

> 変幻自在な此花ワールド、理屈抜きで面白い。
> 21世紀の紫式部、誕生の予感!

(*ノωノ)キャ-!、此花、褒め殺しにされてます~・・・どうしよう。
面白いって言ってくださってありがとうございます。
現代ものの、練習しないとね。
長いお話しお読みいただき、コメント下さってありがとうございました。
これからも頑張ります。(*⌒▽⌒*)♪

2011/02/24 (Thu) 09:28 | REPLY |   

サフラン  

羽衣伝説と紫式部!?

各地にある天女の羽衣伝説とも関連するかぐや姫。そのかぐや姫が実は男だったら!?というビックリな想定で、ユニークな物語を仕上げられました。
見事な錦織です。
声の君、実は帝の元に収まるのかと思ったら、意外や影の薄かった大納言がアレヨアレヨと美味しいとこを取りました~(笑)。
いかにも此花様らしい(笑)。
此花様の好きな殿方のタイプが解りましたよ。
私とかぶってないので、殿方の取り合いをしなくて宜しいですね(笑)。
変幻自在な此花ワールド、理屈抜きで面白い。

21世紀の紫式部、誕生の予感!

2011/02/24 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment