2ntブログ

小説・凍える月(オンナノコニナリタイ)・4 

気が付いたのは、総合病院の寝台の上だった。
喉に包帯が巻かれ、声は出ない。
頭と喉が酷く痛んだ。
上げた手にも、白い包帯が巻かれていた。

「松原さん、気が付きましたか?」

遠くで看護師の声がする。

「すぐに先生をお呼びしますから・・・」

同情と哀れみ。
憐憫の表情に、俺は失ったものの重さを知った。
全てが俺を残して、手の届かぬ場所へ行ってしまったのだ。
同じ病院の遺体安置所で、俺は最愛の家族に別れを告げた。

御遺体は、ご覧にならないほうが良いでしょうと医師が止めた。
寝袋のような、遺体を入れた袋が三つ並んでストレッチャーの上に乗っていた。
車椅子から手を伸ばし、そっと触れたら、中身がかさ・・・と乾いた音を立てた。
息をしていないだけで、そこにいるのが何故、家族ではなくなるのだろう。

小さな愁都は、荼毘に付されてもっと小さくなり、細い煙となり、白っぽい骨の欠片になった。
妻の優しいなで肩も、笑うと片頬に笑窪の出来る小さな顔も、今や携帯の液晶の中に残っているだけだ。

愁都が生まれたときに買った、デジカメもアルバムも、編集したパソコンも何もかも失ってしまった。
葬儀に使った写真は、毎年正月に撮る家族写真が、写真屋のショーウインドーに飾られていたものだ。

それが唯一の、残された家族写真。
慟哭は続いたが、涙も嗚咽も出なかった。




あみさま。
拍手コメントありがとうございました。
きっと、胸の痛くなる部分や、ちょっと性的な部分が詳しくなるはずです。
内容は大筋変わりませんけど、終わりましたらおまけも書くつもりです。
励みになるコメント、本当にありがとうございました。


皆様。今日も、拍手ありがとうございます。
がんばります。此花

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村

関連記事

0 Comments

Leave a comment