2ntブログ

挿絵描きました (〃ー〃) 

忍びでありながら、藩主の弟の養子となったおギギです。

一生懸命、武士らしくしようと思いながら、大好きな秀幸の許嫁が飼っているメジロが逃げたのを捕えようとして、ついうっかりと天守の屋根の上を走ってしまいます。

周囲がどれほど慰めても、涙が止まりません……という場面なのでした。
肩幅が狭いのは、陽忍として特殊な訓練を積んできたためです。
総髪にするため、前髪を伸ばしています。まだ中途半端で、全部アップにはできません。

実は、普段主線はアナログで描き、スキャンで取り込む方法で描いていました。
でも、どうしても下書きの紙の色が響いて、透明感が無くなってしまうのです。
初めてペン入れも、お絵かきソフトを使いましたが、慣れるまでに時間がかかりそうです。
がんばったけど、よく見れば線がよれよれどすえ……(´・ω・`)

そのうち、お絵かきブログになったら……どうしよう……(*ノ▽ノ)キャ~ッ!

難しいけど、どっちも好きです。(*⌒▽⌒*)♪がんばろ~。

おギギこと、義元。

(武家は軽業など……いたしません……。)

メジロ

「ふ~ん……。」

tuyukusa_20120622214645.jpg


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ




関連記事

0 Comments

Leave a comment