2ntブログ

漂泊の青い玻璃 59 

思わず琉生もつられて笑顔になる。

「期待を裏切らない方が良いだろ?俺は琉生には厳しくする担当なんだ。甘やかすのは兄貴が担当だからな。」
「また、そんなこと言う~。」

*****

二人の兄はジョッキを重ね、上機嫌だった。
隼人は手を伸ばすと、くしゃくしゃと琉生の頭を撫でた。

「一人でよく頑張ったな、琉生。ちゃんと自分の道を見つけて、ここまで来たじゃないか。偉い、偉い。」
「ほんとに頑張ったんだよ。尊兄ちゃんは、推薦貰う気なら赤点も取るなって厳しかったけど、そのおかげで何とか推薦貰えたからラッキーだった。ありがと。」
「琉生の数学は、冗談抜きで酷かったからな。基礎が出来てないから、実技重視で推薦に引っかかってくれて本当に良かった。因数分解から教えていたんじゃ、とても受験に間に合わなかった」
「琉生がつまづいたのって、掛け算の九九じゃないのか?」
「ぶ~~。」
「あはは……九九でつまづいたのって、隼人だろう?琉生が数学苦手なのは、隼人のがうつったんだな。」
「うつったんだよ!」

機嫌を直した琉生の前に、尊は好物のチキン南蛮を置いた。

「ともかく、おめでとう琉生。これまでは誰かの手を借りてここまで来たけど、これからはもう自分だけの力で歩いて行けるな。」
「……う……ん。」

どこか寂しそうな表情を浮かべた琉生は、うつむいてしまった。
握り締めた拳にぽとりと、水滴が落ちたのを見て、隼人が慌てた。

「ちょ……っ、兄貴。そんな言い方をしたら、ちび琉生が見捨てられたと誤解するぞ。」
「え?ああ……すまん。琉生。そうじゃないんだ。一人前になるのを待っていたよ……と言いたかったんだ。」
「待ってた……?」

皿のようにぱんと見開かれた瞳が揺れた。

「どうゆうこと?」
「琉生は今も、僕と隼人が好きか?」
「え……っと。尊兄ちゃん、酔ってる?」
「多少はね。でも、大した量じゃない、自分が何を言ってるかは分かっているつもりだよ。いつか聞いただろう?琉生に僕と隼人どっちが好きか。」
「選べないよ……?」
「そう言ったな。だから僕も言ったはずだ。隼人と僕で琉生を半ぶんこするって。」

ごくりと琉生の喉が、上下した。





本日もお読みいただきありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

(`・ω・´) 「琉生を隼人と半分こする!」
Σ( ̄口 ̄*) 「兄貴。居酒屋でいきなり何を……」
(*つ▽`)っ)))「何って……あはは~……」
(°∇°;) 「わ、笑い上戸かよ?」
[壁]ω・) 「え~と……?」


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ







関連記事

4 Comments

此花咲耶  

奈々さま

> ゴクリ。えっとーーー!二人とも好きって。選べないって。そそそれは…つつつまり・・・そそそれは!!ギャーーー3ぴーーー(鼻血ブ――――)

(*つ▽`)っ)))奈々ちんが大騒ぎしてる~!でも、大好きなお兄ちゃん達なので、琉生は選べないみたいです。どうやら世間を知らないで、無知なまま育ってしまいました。(〃ー〃)いや~ん……←琉生

ななちんは、今の所、同意の上での3ぴーーーは見たことないぶぅーーー(鼻血)無理やりとか嫌々は知ってるけど。

百戦錬磨の奈々ちんが、鼻血ぶ~になってる。 ヾ(〃^∇^)ノだいじょぶか、このちん。

同意のそれってどうすんの?ねね、どうすんの???覗いてみたい。写メとりたい。(ななちんそれって変態さんだよ)このちん頑張れ(何を頑張るんだろう???)

(*つ▽`)っ)))いや~ん、ななちんったら~♡
三人でお相撲取って、お布団の上で転がるだけですってば~←やりかねない。

コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

2014/08/19 (Tue) 22:17 | REPLY |   

此花咲耶  

けいったんさま

> トリャァ!!(*`・ω・)_/スパッ llliii(・| |・)iiilll スパッ\_(・ω・´*)トリャァ!!
> と、「半分こ」で 恐ろしい図を 想像してしまった私。(冷汗)

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆そっちのはんぶんこ~!琉生くんの血の池地獄です。スプラッタ。
>
> ‥エェー、コホンッ!(;-o-)o"‥
> まぁ そんなバカな事が起こるはずも無いので 放っておいて…
> しか~し!
> まさかまさかの トライアングルな関係が成立するとは~~!

(〃゚∇゚〃) これは最初からの設定なのでした。もしかすると、けいったんさんの予想を裏切れたかな。
>
> 「これって いいんですか?(o'ω'o)b?」by私
> 『いいんです!(`・ω・´)ゞビシッ!!』by此花(←川〇慈英氏の口調でね)
> なら、邪まな目を 私もトライアングルにして 楽しませてもらいまぁ~す♪

このちんヘタレですが、朝チュンに逃亡しないようにがんばりたいと思います。(`・ω・´)ノ←
甘い場面は苦手ですが、がんばりまっす!

> (▼∀▼)ニヤリッ...byebye☆

♪ψ(=ФωФ)ψ百戦錬磨のけいったんさんの目が三角に……
コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

2014/08/19 (Tue) 21:08 | REPLY |   

奈々  

ゴクリ。えっとーーー!二人とも好きって。選べないって。そそそれは…つつつまり・・・そそそれは!!ギャーーー3ぴーーー(鼻血ブ――――)ななちんは、今の所、同意の上での3ぴーーーは見たことないぶぅーーー(鼻血)無理やりとか嫌々は知ってるけど。同意のそれってどうすんの?ねね、どうすんの???覗いてみたい。写メとりたい。(ななちんそれって変態さんだよ)このちん頑張れ(何を頑張るんだろう???)

2014/08/19 (Tue) 20:23 | REPLY |   

けいったん  

トリャァ!!(*`・ω・)_/スパッ llliii(・| |・)iiilll スパッ\_(・ω・´*)トリャァ!!
と、「半分こ」で 恐ろしい図を 想像してしまった私。(冷汗)

‥エェー、コホンッ!(;-o-)o"‥
まぁ そんなバカな事が起こるはずも無いので 放っておいて…
しか~し!
まさかまさかの トライアングルな関係が成立するとは~~!

「これって いいんですか?(o'ω'o)b?」by私
『いいんです!(`・ω・´)ゞビシッ!!』by此花(←川〇慈英氏の口調でね)
なら、邪まな目を 私もトライアングルにして 楽しませてもらいまぁ~す♪
(▼∀▼)ニヤリッ...byebye☆


2014/08/19 (Tue) 08:54 | REPLY |   

Leave a comment