2ntブログ

詩鶴と柾 

詩鶴_・柾改3



自分の作品なのに、自分のイメージどおりの絵が描けません。
下手くそですけど、一生懸命描いたので上げてしまいます。

絵柄が古い~・・・と周囲に言われます。

|ω・`) だって~・・・

こればっかりは、仕方ないも~ん。

*********************************


お読みいただきありがとうございます。
拍手もポチもありがとうございます。
ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

9 Comments

此花咲耶  

ねねさま

ねねさま

> 此花さまもイラストをお描きになるんですね♪

はい。(*⌒―⌒*)下手っぴなのですが、実は描くのは好きです。
ねねさまのように、二人自然な絵というのには程遠いです。
>
> 詩鶴と柾のキャラクターイメージ、お話から伝わってくるイメージどおりですよ。
> 詩鶴のちょっと浮世離れした柔らかなイメージ、柾の芯の通った真っ直ぐさもしっかりと伝わってきます。
>
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 、素敵絵師さまのねねさまに、そんなお褒めのお言葉頂いたら泣きます。うれしいです~。見ていただいた甲斐がありました。お優しい言葉、ありがとうございます。

> 他のキャラのイメージイラストも是非v

(/▽\)きゃあ。無理です~。←チャレンジしてみたけど、失敗したらしい・・・(爆)
本当はどなたかに描いて欲しいです。ねねさまっ!(*ノェノ)←あ、言えなくなった・・・。

まだまだ文章に力が無くて、人物描写とか本当は挿絵があったほうが、物語に入りやすいと思っています。
でも、素敵絵の足を引っ張りそうな気がするので、もう少し筆力上げたいです。
両方頑張る時間が欲しいのですが、中々ままなりません。

コメントありがとうございました。ねねさまに褒めていただいて、舞い上がってます~(〃∇〃)

2010/12/17 (Fri) 22:19 | REPLY |   

ねね  

詩鶴と柾

此花さまもイラストをお描きになるんですね♪

詩鶴と柾のキャラクターイメージ、お話から伝わってくるイメージどおりですよ。
詩鶴のちょっと浮世離れした柔らかなイメージ、柾の芯の通った真っ直ぐさもしっかりと伝わってきます。

他のキャラのイメージイラストも是非v

2010/12/17 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

サフランさま

> 御名前に特徴がおありなので、直ぐにどなたか分かりました。A様の処にコメントされていらっしゃるのを見て、安心して此方に参りました。

(/▽\)きゃー♪はじめまして。お越しいただきありがとうございます。A様のところで、此花もお名前は意見したこと有ります。こちらこそよろしくお願いします。きっとコメントが浮いているので覚えていただけたと思います。
頑張っても気が利いたことが書けないんです~、ただの下手くそな読書感想文になってます。(´・ω・`) あう~

> 単勝で火星のキンタマーニ…(笑)。別の意味で安心しました(笑)。

はい・・・あんぽんたんです。
(*ノェノ)きゃあ。お読みいただいたんですね。嬉しいです。観潮楼さま夏企画から参加させていただいてます。BLを意識して初めて書いた作品ですが美しい素敵絵に背中を押していただきました。今でも時折、無性に書きたくなるばかっぷるです。
観潮楼さまにお住まいの皆さまは、優しい方たちばかりで、最近はあわあわしながらチャットにもお邪魔させていただいてます。
いつかお話できるといいですね。

> 「あだ名メーカー」をしてみましたので、ご笑納下さいませ。
すごいですね~、初めて知ったのですが、性格等当たっている気がします。
驚きました。亜由美さんのを拝見して思わず吹きそうでした。大黒柱、すごいです~

> やはり、私達も挨拶をしなくては!
おお~!ご家族の皆様までご紹介してくださったのですね。(*^ー^)ノどうぞよろしくお願いします。
最近、ファンタジーの世界の住人になった此花咲耶と申します。
超絶美形の古代の女神さまのお名前を、はずかしげもなくパクっております。皆さまとリアルでお会いすることは無いだろうという予定の元、つけました。
だから、今はね・・・ちょっとね・・・後悔中なの (*´・ω・)(・ω・`*)ネー、図々しいよね~って。

サフランさまは、すばらしい系譜をお持ちなのですね。
古代の神々に近い血統なんて、とてもすばらしいです。此花も古代の神々話は東西問わず、とても好きです。
先日書きました青い海の底の浄土には、冒頭、安徳天皇が出てきます。奇遇ですね~
コメントいただいた中にも、思わず新しいお話が転がっている気がしました。サッカーのエンブレムに使われたヤタガラスは有名ですね。神文という、神に誓う証文にもカラスの絵があると、先日テレビで見ました。
そういう話は詳しくないのですが、好きです。脳みその容量がたくさんあったらな~と思います。

息子さんの周囲にも、中々興味深いお話が進展中です。機会がありましたら、続編をよろしくお願いします。(ΦωΦ)←よこしまだもん~・・・

コメントありがとうございました。うれしかったです♪(〃∇〃)

2010/12/17 (Fri) 15:36 | REPLY |   

此花咲耶  

けいったんさま

> これでも 高校時代は 美術選択だったのに...

おお~、けいったんさま、美術選択!ご一緒です~(*^▽^)ノ
此花も一応絵の方でご飯食べるのを目指した時期もあったのですが、今や何の役にも立ちません。
昔すぎて、デッサンもできないです。あう~・・・(´;ω;`)

> ”キリリク・ニアピン”で リバ・リーマンですか!
> 小春さま、GOOD REQUEST☆彡
> ”リバ・リーマン”期待してま~す♪

期待しちゃだめです~、引き出しが無いのでお絵かきに逃亡していたんですからっ!←こらこら~
・・・というか、リバ・リーマンって何・・・?|ω・`)
というところから始めるんですから、大変です。
赤ペン先生(けいったんさま)、よろしくご指導お願いします。

コメントありがとうございました。うれしかったです♪(*^ー^)ノ

2010/12/17 (Fri) 15:06 | REPLY |   

サフラン  

はじめまして

御名前に特徴がおありなので、直ぐにどなたか分かりました。A様の処にコメントされていらっしゃるのを見て、安心して此方に参りました。
単勝で火星のキンタマーニ…(笑)。別の意味で安心しました(笑)。
「あだ名メーカー」をしてみましたので、ご笑納下さいませ。
津田柾(スパイシー内弁慶)…意味が良く分からない時は、曖昧に笑ってみる(笑)。
澤田詩鶴(弱虫オッパッピー)…カワイコちゃんで弱虫とは、ある意味「最強」。イラストの可愛いこと!
津田亜由美(天然大黒柱)…今日、このメーカーは絶好調♪
やはり、私達も挨拶をしなくては!夫(エネルギッシュ褒め上手)…この男でもお世辞を言う事があるのか!?
息子(欲望ノータリン)…四字熟語メーカーでは、「下着不足」となりました。さすがに、この腹黒息子も激しく動揺するでしょう(笑)。
娘(寒がりあんぽんたん)…耳年増という意味ではないですよね?小学生でございます。
私(びんびんカルピス)…??…!!!ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
追伸:安徳天皇の事をまるで親戚の赤ちゃんのように言う母。安徳天皇の父親の高倉天皇は、私達にとっても特別の存在。ギリシア神話のゼウス(雷神)とアポロン(太陽神)。農耕民の日本では、一番は太陽神。雷神を祀る神社は、その母と祖父を祀った神社と共に世界遺産にもなっている山城国(京都市内)の一宮。葵祭りと葵のご紋。サッカーのユニフォームの三本足の烏と神武天皇。全部、この神社とその関係神社の事。
息子が上京して、入学した大学のサークルで、入学早々知り合った当時大学院博士課程の先輩(男)は、某地方の大社の関係一族。「君は、天孫族だな。」と言われた時から、私達には警戒警報。いきなり家に全身黒ずくめで先輩が現れた時は、息子が慌てて連れ出し家にはあげませんでした。すると、何を考えているのか、先輩は夫宛に「ご子息の事は生涯見守ります。」と手紙を送り付け。息子も「あの人は裏表があるから気を付ける。」と、言っていたのに、去年、大学教員になっている先輩が宿泊費を含む旅費を全額出して、2人で北海道旅行。ところが、先輩は今年結婚。これで縁は切れたと思ったのに、夫が言うにはまだ切れていない。先輩の方が何倍も腹黒だと思っていたが、ひょっとしたら、息子の方が腹黒か!?
長々と書いてしまい、失礼しました。

2010/12/17 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

けいったん  

絵が書けるだけ 凄いよー!

これでも 高校時代は 美術選択だったのに...
理由は 簡単
音楽は 音痴、書道は すこぶる字がヘタ。で、残ったのが美術って...何て 分かり易いこと(*・・*)ゞアハッ

”キリリク・ニアピン”で リバ・リーマンですか!
小春さま、GOOD REQUEST☆彡
”リバ・リーマン”期待してま~す♪(^^)ゞbyebye☆

2010/12/17 (Fri) 13:37 | REPLY |   

此花咲耶  

拍手コメントさま

拍手コメントさま

(/▽\)きゃー♪可愛いっておっしゃってくださって、ありがとうございます~。
絵柄が古いので、人間も古いです。
女性に年齢を聞いてはいけませんよっ!(`・ω・´) ←古だぬきっぽい顔に見えてきた~

2010/12/17 (Fri) 09:10 | REPLY |   

此花咲耶  

Rinkさま

> え?絵柄が古いって言われるの?

言われます、思いっきり。
絵柄で年代分かるみたいです。や~ん・・・(〃∇〃)

> いいじゃないね、脳内の絵を具現化するのは、難しいんだから。
> じゅうぶんイメージ伝わりましたよ。

もう、想像力のある人だけ読んでくださいって感じです。

> 脳内のものを文章化するのも難しい。
> 脳内に描いたら文章化されたり、絵にしてくれる研究って、きっとされてるよね?
> 人間の脳から発せられるわずかな電流を捉えて表現するソフトウェアを開発する話しはありそうだな。
> 東野圭吾あたりで書きそうな・・・

あったらすごいです。
見えない人のための何かが開発中と、何かで見たことがあります。
脳内で見える像は、白黒でした。
あ。白黒のほうが良かったかな。←ごまかす意味で。

> イラスト私も久しぶりに描きたくてペンタブだしたんだけど、ペンが反応しないの、ためしに指を滑らせたら反応したんだけど、ペンを復活させるにはどこの設定を変えればいいのかわからない。

輪郭は、ピグマペンで入れてます。設定なんて、分からなくて家人の誰かが使用しているのをそうっと借りてます。
あ、そういえばRinkさまのるかさまのチワワくん。すっごく可愛かったです。
優しい風情に、ハードな行動でした。・・・(*ノェノ)きゃあ。

> 助けてお絵かき先生!
メイキング、描いてくださっていても今ひとつ分からなかったりします。
ぼちぼち頑張ります。・・・実は、書くほうに煮詰まって逃亡したのがまるわかり。
|ω・`) ばれてる~?

2010/12/17 (Fri) 08:59 | REPLY |   

Rink  

わ~これが二人か!

え?絵柄が古いって言われるの?
いいじゃないね、脳内の絵を具現化するのは、難しいんだから。
じゅうぶんイメージ伝わりましたよ。
脳内のものを文章化するのも難しい。
脳内に描いたら文章化されたり、絵にしてくれる研究って、きっとされてるよね?
人間の脳から発せられるわずかな電流を捉えて表現するソフトウェアを開発する話しはありそうだな。
東野圭吾あたりで書きそうな・・・
イラスト私も久しぶりに描きたくてペンタブだしたんだけど、ペンが反応しないの、ためしに指を滑らせたら反応したんだけど、ペンを復活させるにはどこの設定を変えればいいのかわからない。
助けてお絵かき先生!

2010/12/17 (Fri) 05:57 | REPLY |   

Leave a comment