2ntブログ

新しいパパができました・24 

祖母が施設で命を終えたとき、途方にくれた詩鶴はカッターナイフを握り締めて死のうとしていた。

「う・・・っ・・・」

「柾くん?」

「柾?」

不意に俺は、そこで笑っている詩鶴がどうしようもなく愛おしくなってしまった。
誰にでも愛される風貌を持ちながら、どうして詩鶴はこんなに愛情に恵まれていないんだろう。

「泣いちゃだめ・・・だよ。」

思わず手を伸ばして抱えた小さな詩鶴が、俺の腕の中で泣いた。
もし、ここに母ちゃんが居なかったら、俺は抱きしめる以上のことをしそうなくらい詩鶴が愛おしかった。

「柾くん。ぼくね、おばあさまのお墓で亜由美さんに出会えて、本当によかった。ずっと自分のことが嫌いだったけど、亜由美さんの役に立てたし、柾くんに会えた。」

「亜由美さんが、一緒に暮らそうって言ってくれたとき、そんなことできないって思ったけど、ぼくがいろいろな
ことを出来るようになったみたいに、何でも諦めちゃいけなかったんだよね。短い間に、僕は学校で学ぶ以上のことを教わった気がするよ。」

きらきら光る目で、俺を見上げた詩鶴はその時、母ちゃんが詩鶴にかけた言葉を口にした。

「亜由美さんが、家族になろうって言ってくれたんだ。」

「家族?」

「うん。だから、ぼく。その時、決心して柾くんの、良いパパになろうって思ったんだ。」

・・・ちょっと、待て。
何か、色々違ってるぞ、詩鶴。

樹木葬にした父ちゃんの眠る桜の木のそばで、カッターを片手に思いつめている詩鶴の話を聞いてやった母ちゃんは、詩鶴の「ぼくには、誰も居ない」と言う切ない言葉に思わず、「家族になろう。」と言ったのだそうだ。

「うちには、高1の息子が一人居るだけなの。馬鹿だけど元気いっぱいで、気のいいやつよ。誰も居ないのなら一緒に暮らさない?家族になろう、詩鶴くん。」

その言葉に詩鶴はあっさりと頷いたのだ。

「はい。亜由美さん。」

頬を染めてはにかんだ詩鶴が打ち明けたが、それプロポーズじゃないぞ、詩鶴。

「うそぉ。」

脱力。


*********************************

お読みいただきありがとうございます。
拍手もポチもありがとうございます。
ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。此花
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ


二重カウントを止めています。
これからは、しばらくキリ番も来ないと思いますので、次の99999HP100000HPが年内最後だと思います。
もし踏んだ方がいらっしゃいましたら、リクエストにお応えしたいと思いますので、お知らせください。くるくる回って喜びます。 此花

関連記事

6 Comments

此花咲耶  

Rinkさま

> そうなのか・・・
> 結婚しようじゃないもんね…
> 家族になろう・・・微妙だけど・・・

(*⌒▽⌒*)♪ どこか、ずれている詩鶴くんなのです。
後で、もう1つ落ちが入る予定です。
話は大分、終盤になってきました。BLブログと、堂々と宣言しているのにエチ場面がないので、さすがの寛容な読み手さまもきっと、かち~ん・・・と来ていると思います。
ランキング急降下です~(´・ω・`)あう~・・・
これから何とか頑張るはず・・・←ほんとか~

> ニアピンも出ちゃったんですね。
> わたし100011でした。
> 残念・・・

中々、踏んだよ~って、おっしゃっていただけないので、凄く嬉しいです。
読み手様の姿が見える気がします。此花も、いつかどこかでキリ番踏みたいです。(`・ω・´)

2010/12/11 (Sat) 01:36 | REPLY |   

Rink  

あはは、プロポーズじゃない・・・


そうなのか・・・
結婚しようじゃないもんね…
家族になろう・・・微妙だけど・・・
ニアピンも出ちゃったんですね。
わたし100011でした。
残念・・・

2010/12/11 (Sat) 01:27 | REPLY |   

此花咲耶  

小春 さま

> 100001踏みました、こんなニアミス初めてです^^
> 100000踏んだ方は気がついたでしょうか?

(//▽//) ・・・きゃあ。名乗ってくださって、ありがとうございます。
ニアピンでリクエスト、ありましたらおっしゃってください。
此花、がんばります。

> 新しいパパができました、楽しみです(#^.^#)

お読みいただきありがとうございます。
中々、お顔が見えないですけど読んでますって仰ってくださると、凄く嬉しいです。

> 執筆活動頑張ってください^^

(*⌒▽⌒*)♪ がんばります~!お優しい言葉ありがとうございました。

2010/12/11 (Sat) 00:45 | REPLY |   

小春  

NoTitle

100001踏みました、こんなニアミス初めてです^^
100000踏んだ方は気がついたでしょうか?

新しいパパができました、楽しみです(#^.^#)

執筆活動頑張ってください^^

2010/12/11 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

鍵付きコメントさま

鍵付きコメントさま

(//▽//)・・・きゃあ。
かわいいって言ってくださってありがとうございました。
とてもうれしかったです。舞い上がり~です。

これからも、頑張りますっ!

2010/12/10 (Fri) 22:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/10 (Fri) 21:59 | REPLY |   

Leave a comment