2ntブログ

情人よ、深く眠れ 【あとがき】 

作中、時々出てきました「ヘルマプロデュートス」という両性具有の別名に関しては、おそらく此花の作品を読んでくださる皆さま方には、よく御存じのお話ではないかと思います。

「ヘルマプロデュートス」とは、神話の世界、ヘルメスとアフロディーテという超美形カップルの息子、へルメスにしてアフロディーテという名の美少年の名前です。彼は、あまりの美しさに、あちこちから求婚されていました。

ニンフ(妖精)にも、告白されましたが断りました。
諦め切れなかったニンフは、こうなると可愛さ余ってどうしても手に入れたいと執拗に狙います。

一説には水浴びしているときに強姦されて、身体がつながりました。思いを遂げたニンフは、どうかこのまま離さないでくれと神々に願い、その願いは聞き届けられます。
(´・ω・`) 迷惑だっちゅうの……。

その結果、一つの身体に、二つの精神を宿すことになりました。

下記に載せましたヘレニズム彫刻としても有名な、「眠り(まどろみ)のヘルマプロデュートス」という作品は、素材として萌え心をくすぐってくれます。
ルーブルにレプリカがあるそうなのですが、まろみとファロス(ふくらみ)がちゃんとあるのです。いつか見て見たいなぁ……。( ゚д゚ ) ジーッっとね。←飛行機駄目な人なんですが……。

234px-Hermaphroditus_Louvre_face.jpg
234px-Borghese_Hermaphroditus_Louvre_Ma231_n4.jpg

最初、両性具有の設定にすべきかと思ったのですが、断念しました。多重人格の中の、ISHという存在に不確かな母性を持たせて、二面性を感じていただけたら……と思いました。


長らくお読みいただきありがとうございました。

また、新しいお話しでお会いしたいと思います。   此花咲耶


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ


関連記事

4 Comments

此花咲耶  

tukiyo さま

> なんとも綺麗なお尻~。

.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ねー、やっぱりそこに目が行きます。
>
> 前作では真珠ち○こに笑わされ、順番ではシリアス作品になる今作。
> 一時は悲惨な結末も予想できただけに覚悟して読んでいましたが
> なんと~ハピエーーン。

読後感が良くなるように、がんばりました。(`・ω・´)きりっ!
見ようによってはハピエンかも……と思えるのもいいなぁと思います。

> 毎度、此花さんの振り幅の広さに翻弄されます。

(*⌒▽⌒*)♪きゃあ~。うれしいお言葉ありがとうございます。
読み手さまの予想を裏切る話作りが、できればいいなと思っています。こう来たか~って思っていただけるようにがんばります。
次は、時代物、忍者のお話しの予定です。よろしくお願いします。(〃゚∇゚〃) ←見切り発車です~。

2012/04/18 (Wed) 23:45 | REPLY |   

tukiyo  

なんとも綺麗なお尻~。

前作では真珠ち○こに笑わされ、順番ではシリアス作品になる今作。
一時は悲惨な結末も予想できただけに覚悟して読んでいましたが
なんと~ハピエーーン。
毎度、此花さんの振り幅の広さに翻弄されます。

2012/04/18 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

鍵付きコメントさま

もっぱら、国内の美術館で海外の作品に触れています。(ノд-。)
今、お江戸ではダヴィンチが来てるんじゃないのかなぁ……。此花は、世間の女子がアイドルの写真を見てきゃっきゃっうふふ~な頃、ヨハネの絵を下敷きに入れるほど好きでした。

ルーブルに行く機会があったころ、何故だか渡航自粛が出て行けなくなりました。今もあこがれの土地ですが、飛行機にトラウマがあるのでこのまま国内で人生終了してしまうかもしれません。

おお~、ピエタご覧になったんですね。
もっぱら、美術全集ですが、此花も美術館は良くいきます。
素敵な空間で過ごす贅沢な時間、いいですね~。(*⌒▽⌒*)♪

今行くと、どこへ行っても、見たいものが多くて大変だろうなと思います。コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2012/04/18 (Wed) 00:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/18 (Wed) 00:07 | REPLY |   

Leave a comment