2ntブログ

青になれ・1 

BL観潮楼秋企画【青になれ・1】


浜辺で走るのが一番いいんだと、陸上部顧問は自信を持っている。

なんでも顧問の母校にはオリンピックに出た選手が居て、門外不出のその練習方法を聞いてきたという。

確かに言われるままに、砂浜ジョギングを100m、200m、300mとセットを入れて行うとかなり効果的な気がする。

砂浜で地面を蹴る動作を意識しすぎると、足は砂に取られるが何度も走っているうちにこつを覚えて、砂に足がとらわれなくなってくる。
その感覚が自分のものになるのは、とても心地よかった。

速く、速く、速く・・・空の青さに溶けるまで。

頭の中のイメージでは、常に今より一秒も速くゴールを切る自分を浮かべていた。
百分の一秒を競う世界で、それは普通ではないのだけど・・・

「それじゃ、今度の大会に出るリレーのメンバーを発表するから。」

前回のタイムがほんの少し良かったくらいで、メンバーに選ばれるわけがない。
何しろ、インターハイ出場がかかっているのだ。
次々選手が名前を呼ばれる集合場所で、流れる雲に気をとられていた。

「・・・と、最後のメンバーは沢木。」

ぼうっとしていて、隣のやつに呼んでるぞと、つつかれた。

「沢木ー?」

「はっ、はいっ!」

「今のままの練習量、落とすなよ。期待してるから。」

一瞬、目の前が鮮明になり、自分で頬っぺたをつねったら痛かった。

「すごいなあ、沢木。一年で100メートルのリレーメンバーだってさ。」
「お前が入ったとき41秒切ったんだろ?」
「沢木、努力してるからなぁ。」

「いてーよっ。」

興奮で、頬が紅潮するのがわかる。
乱暴な祝福を受けながらも、すごくうれしかった。

もし、インターハイに出ればテレビの中継が入る。
子供ころから、自分の走るのを楽しみにしていた遠くに住む祖父母への何よりの贈り物になるはずだった。
今は、体が弱って遠くの施設に入所している祖父母を思うとき、胸がきゅうっとなる。

「じいちゃん、ばあちゃん。ぼくね、テレビに出るんだよ。」

そんな電話に、きっと向こうでは大喜びするだろう。

沢木隼の父親、沢木淳也(じゅんや)高校一年生の春だった。





ぴんくのぞうさんの隼ちゃんのパパの、ほのかな初恋話です。パパは愛する妻に瓜二つだと思っていますが、実は隼ちゃんパパに似ているという設定でした。や~ん・・・可愛い~(//▽//)
どうぞよろしくお願いします。   此花
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村

観潮楼さま秋企画
こちらで使用させていただいている美麗挿絵(イラスト)は、BL観潮楼さま・秋企画参加のみのフリー絵です、それ以外の持ち出しは厳禁となっております。著作権は各絵師様に所属します。
pioさま超絶美麗イラストお借りいたしました。ありがとうございました。本当に綺麗お子さまです~、きゅんきゅん。

関連記事

5 Comments

此花咲耶  

NoTitle

「拍手コメントさま」

業務連絡ありがとうございました!(^▽^)ノ
リンクしていただけて、とってもうれしいです。
此花も、皆様にお持ち帰りいただけるような素敵バナーを作りたいです。むりです~・・・(>ー<)
この素敵絵はじめてみたとき、「きゃ~~っ!」でした。←しょっちゅう・・・

2010/10/20 (Wed) 11:49 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

らぶちゃん、周二くんに捕まってるんだ。
赤い麻縄で、ぐるぐる巻きなんですね。
「え~ん、けいったん・・・助けて~(´;ω;`)」by-らぶ

pioさまのこの絵が、パパだとするとつい苛めたくなってしまうのですが、困ったことにパパはノンケ設定なので着地点で困っているところです。ほんのり・・・できればいいなと思っています。これから、しばらくよろしくお願いします。
コメントありがとうございました♪がんばります。

2010/10/20 (Wed) 00:44 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

Route M さま

きゃあ。(//▽//)要ちゃんの母上さま。←眞希ちゃんは別格です。・・・そうっと頭を撫ぜられているところが好きです。余計に切なくなって、この先大丈夫なのかしらと心配です・・・って、ここに書くなって。

隼パパは、ノンケなのに書いてて何もなかったらどうしましょう。BLブログで始めたのに、ものすごく看板に偽りありです。ぱお~・・・(´;ω;`) 通訳、まずいです~・・・
コメントありがとうございました。

2010/10/20 (Wed) 00:36 | REPLY |   

けいったん  

淳也って 名前なのね~

キャァー パパァーー c= C= C=「(*・3)」⌒chuッ☆

らぶは 周二に 緊縛されてるから 今の内に 読んでおこうっと!

パパの初恋話し 楽しみ~♪

2010/10/20 (Wed) 00:34 | REPLY |   

Route M  

NoTitle

やったーーー
隼ぱぱのお話だ。
ぱお~~ん(通訳、うれしい♪)

2010/10/19 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment