2ntブログ

風に哭く花 1 

内向的……更科翔月(さらしな かつき)を一言で表現するなら、この言葉が適切だろう。

「おはよう係」という別名を持つ、登校してくる生徒たちへの声掛け係に推薦されて、翔月は断りきれなかった。
小学生ならともかく高校生にもなって、朝の挨拶運動なんてかったるいにもほどがある。目立たないし、生徒会ともクラス役員とも縁がないのに、なんでぼく……?……と心の中で思っていても、翔月は嫌ですとはっきり口に出来なかった。

「よっしゃ~、更科で決まりな。」

「ラッキー!」

「良かった~、ありがとう、更科君。」

周囲は露骨に、面倒事から逃れられた嬉しさに沸いていた。

翔月がおはよう係になったと聞いて、生徒会長でもあり野球部キャプテンでもある幼馴染の荏田青児(えだせいじ)は、翔月を呼び出すとロッカーを足でガンと蹴った。
二人きりで話をしたいとき、隣のクラスの青児は、職権を利用し生徒会室に翔月を呼んで話をする。
翔月がちらりと見ると、青児はかなり怒っていた。

「青ちゃん。もう決まったんだ。」

「……ったく。おれが同じクラスだったら、ちゃんと止めてやったのに。」

「なんで断らないんだよ。朝、低血圧で起きられなくて、辛いんだろ?おはよう係何て、運動部の朝練よりも早く登校しなきゃいけないんだぞ。また、貧血で倒れるぞ。それでなくても、丈夫じゃないのに。」

「……何とかなるよ。」

「なぁ。翔月は、いつも視線を落として、誰かと目を合わすこともないだろ。今度みたいに気に入らないことがあっても言い返さないしさ。体よく利用されたってわからないのか?」

荏田青児は翔月に文句を言うときは、いつも饒舌だった。まるで年上の兄のように、翔月に接していた。

「いくら大人しいって言っても、限度があるんだよ。大体さぁ、翔月は嬉しいとか悲しいとかの感情表現が乏しすぎる。中学の時は、そんなじゃなかった。もっと笑ってたよ。一体どうしたんだよ。」

「どうしろというの……?」

「我慢しないで、嫌な時は嫌だって言えって言ってるの。最近の翔月見てると、おれ、何か歯がゆくてイライラすんだよ。何考えてるか、わかんなくてさ。」

「なんで、青ちゃんがイライラするの?ぼくのことなんて、どうせ他人事じゃん……?」

そう言うと、青児は黙りこくって悲しそうな顔になった。
ごめんね、青ちゃん……と、翔月は心の中で、背を向けた青児に詫びた。

青児の言いたいことはわかる。
青児が、翔月のことを本当に心配してくれていると、翔月にはちゃんとわかっている。

例え弟のように思っているのだとしても、自分の事を大切に思っていてくれているのは確かだった。




新しいお話しでっす。(`・ω・´)
うじうじしている翔月くんと、しっかり者の青児くんは高校二年生です。

(´・ω・`) 翔月「おはよう係になった……」

( *`ω´) 青児「ちゃんと断れ!」

(つд・`。)・゚+翔月 「だって……」





にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ




関連記事

4 Comments

此花咲耶  

nichika さま

> 今度は学園物ですね  隼と周二とは違う 大人が絡んできそうな!腐腐
> さぁ此花ちんが どうお料理するのかしら~~ワクワクo(^ ^)o

大人が絡むのです。(`・ω・´)しかも、かなりえげつない方向に……[壁]ω・)チラッ←
隼と周二の話も書きたいのですが、あれこれ書きたいのです。(〃゚∇゚〃)
>
> しかしniかっ飛ばしてしまい 「ていよく利用された」⇒「からだよく利用された・・・・・」 物語は始まったばかりでしたよ 目が?脳内が腐に変換している

あはは~(*⌒▽⌒*)♪おかしいぞ~♡大変なことになってる……ぷぷっ。

> 以前には「ツケは払った」⇒「ケツで払った」 別世界に行ってしまってる(恥は一時かしら) スミマセン お見苦しい恥部話を披露しました

BLだもん。ケツで払うことも……( *`ω´) おいおい。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/えらいこっちゃ~
(〃゚∇゚〃) なんか、まんざら関係なくもないかも……

2013/07/03 (Wed) 21:12 | REPLY |   

nichika  

ルンルン

今度は学園物ですね  隼と周二とは違う 大人が絡んできそうな!腐腐
さぁ此花ちんが どうお料理するのかしら~~ワクワクo(^ ^)o

しかしniかっ飛ばしてしまい 「ていよく利用された」⇒「からだよく利用された・・・・・」 物語は始まったばかりでしたよ 目が?脳内が腐に変換している
以前には「ツケは払った」⇒「ケツで払った」 別世界に行ってしまってる(恥は一時かしら) スミマセン お見苦しい恥部話を披露しました

2013/07/03 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

ちよさま

> 風に哭く花 …。
> きゃあ~ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ ステキなタイトルです
> 儚げなお花は、過酷な試練に
> 耐えられるのでしょうか!?

(*ノ▽ノ)キャ~ッ!色々候補があったのですが、これにしてよかったです。
このタイトルで、内容が殆どバレバレですが、少しでもいい意味で読者さまを裏切れるように頑張ります。(`・ω・´)

> 青児くんと翔月くん。
> 相手を想う気持ちには、
> どんな想いが込められているのかな。

お互い大好きなのに、相手はきっとそうじゃないと思っているもどかしい感じです。
生徒会長も、これまでにない単純な子だし、主人公は恐ろしくネガティブなのです。好きになってもらえるといいなぁ……
>
> 何気ない一言が見逃せませんねぇ!!
> 壁|ョ・ω・`)
> 顔面丸出しで、張り込み偵察開始デッス!!

(〃゚∇゚〃) コメントありがとうございます。うれしいです。
読んで良かったと思っていただけるようにがんばりまっす!(`・ω・´)

2013/07/03 (Wed) 07:28 | REPLY |   

ちよ  

風に哭く花 …。
きゃあ~ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ ステキなタイトルです
儚げなお花は、過酷な試練に
耐えられるのでしょうか!?

青児くんと翔月くん。
相手を想う気持ちには、
どんな想いが込められているのかな。

何気ない一言が見逃せませんねぇ!!
壁|ョ・ω・`)
顔面丸出しで、張り込み偵察開始デッス!!




2013/07/02 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment