2ntブログ

風に哭く花 29 

青児は渋る担任に詰め寄っていた。

「柏木先生の住所を教えてください。」

「そうは言ってもなぁ、荏田。一応、規則で、教職員の住所は生徒には教えないことになってるんだ。」

「先生には迷惑かけません。」

青児は食い下がっていた。

「翔月を迎えに行くだけです。翔月の母ちゃんは、親の介護とかで午前中はいないから、家に連れてかえっても誰も居ません。昔から、翔月が倒れた時は、おれの家で帰りを待ってたから、その方が安心だと思います。それに翔月は人見知りで気を使うから、先生の家になんかいったら、具合が悪くてもきっと我慢してしまう。」

「まあ、ちょっと待て。そうか、お前ら家も近所だったな。」

「はい。幼馴染です。翔月は、おれには本当のことを言うから……」

「さて……どうしたもんかな。まあ、他の誰かに教えたら問題になるだろうが、荏田ならいいか。……一応、柏木先生に直接聞いてみよう。」

個人情報の流出になるとかで、最近は教師間でも何かと面倒なんだと、担任は渋面のまま告げた。青児は早く柏木の腕から翔月を取り戻したくて、急いていた。

「……はい、はい。では、そのように。更科は今は、落ち着いてるんですね。わかりました。荏田にはそのように伝えます。」

青児は担任の電話をもぎ取って、翔月に触るなと叫びたい衝動に駆られたが、何とか耐えた。翔月が家に帰らず、あのまま柏木の元に居るのは確かなようだ。

「荏田。お前の言う通りかもしれない。更科はもう気分が良くなったとかで、病院には行かないと言っているそうだ。一応、大事を取って、柏木先生の自宅で休ませているから、迎えに来てやってくれとさ。駅東口から見えるマンション○○の408号室だそうだ。コンビニの真裏だから、わかるか?」

「わかります。古いマンションですよね。」

「ああ。もうすぐ建て替えするらしい。」

そんな話は、正直どうでも良かった。


*****

青児は一目散に、柏木のマンションへと向かった。

自転車を乗り捨てて、青児は柏木のマンションの階段を一気に駆け上がった。野球部の青児は毎日10キロは走るから、そのくらいの運動量で息が上がることはない。
408号室のプレートを見上げて、ベルを押すかどうか躊躇する。しばらく悩んで、ドアノブに手を掛けたら鍵はかかっていなかった。

思ったよりも扉は軽く、音も無く内側へと開いた。




本日もお読みいただきありがとうございます。(〃゚∇゚〃)

とうとう、柏木のマンションまでたどり着いた青児です。
一体、そこで翔月は何をされているのか……青児は許せるのか……
続く~~ ヾ(〃^∇^)ノ


(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚「青ちゃん、此花がいじめる……」

|ωФ)ψ 「うふふ……」


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ





関連記事

4 Comments

此花咲耶  

たつみきえさま

きえちん、お久ぶり~ふでっす!(〃゚∇゚〃)
暑い日が続きますけど、お元気でしたか?←ご無沙汰ですまぬ~(´・ω・`)

> こ、これって柏木の策なの???

うふふ…… ヾ(〃^∇^)ノ

> 青ちゃん、飛び込んだけど、このちんのトラップがいたるところにありそうで心配です(;_;)
> 朔月~、生きて青児のチューを受け入れるんだよ~(←)
> 青児もなにがあっても朔月を許せる逞しい心を持ってほしいです。

これから少しずつ、全容が見えてきます。自分でも書いてて、いいんか~いみたいな展開になってますが、もう書きはじめちゃったから、がんばります。
きえちんも、無理しないで(でも、大勢待ってるからちょっとは無理しながら)がんばってね。でも、ばてるほどがんばっちゃ駄目だよ~
コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2013/08/13 (Tue) 23:31 | REPLY |   

此花咲耶  

ちよさま

> あう~!! (;´Д`)

/(=・x・=)\うさぎちゃん、ぴんち~
>
> 敢えて青児くんを招き入れるとは…。
> どゆこと!?

(〃゚∇゚〃) もしかすると、ちよさんの裏をかけたかな?わくわく……
柏木がなぜこんな行動に出たか、明らかになってゆきます。♪ψ(=ФωФ)ψ

> 翔月奪還大作戦。不退転の決意で臨め!!
(`・ω・´)ノらじゃっ!青児、いきま~す!

コメントありがとうございました。(〃^∇^)o彡

2013/08/13 (Tue) 23:24 | REPLY |   

たつみきえ  

こ、これって柏木の策なの???
青ちゃん、飛び込んだけど、このちんのトラップがいたるところにありそうで心配です(;_;)
朔月~、生きて青児のチューを受け入れるんだよ~(←)
青児もなにがあっても朔月を許せる逞しい心を持ってほしいです。

2013/08/13 (Tue) 21:46 | REPLY |   

ちよ  

あう~!! (;´Д`)

敢えて青児くんを招き入れるとは…。
どゆこと!?

翔月奪還大作戦。不退転の決意で臨め!!



2013/08/13 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment