2ntブログ

嘘つきな唇 15 

がんがんと頭痛がする。
それでもいつも通りの時間に目が覚め、身支度をした。彩が朝のランニングにもう付き合う事は無いと理解していても、頭の片隅でもしかしたらこの扉の向こうに彩がいたら……と思ってしまう。

「おはようっす。」

「あ……」

ドアの向こうにいたのは、副キャプテンの沢口だった。
沢口は里流の顔を見るなり、やっぱりと口にした。

「また、くよくよ考えてたんだろ?」

「またって……なんだよ。」

「織田先輩の事が心配で、ろくに寝てないって顔をしてる。分かりやすいな、里流。その分じゃ携帯も見てないだろ?」

「携帯?」

思わずごそごそと引っ張り出した携帯は、点滅していた。母親に負担を掛けるのが嫌で、壊れるまでガラケーで済ませると周囲に宣言し、皆とのLINEの会話にも入る事は無かった。羨ましいと思ったこともあるが、不便を感じた事は無い。

「沢口がメール……?」

「どうせ見てないだろうと思ったから、朝一できたんだよ。夕べ、織田先輩と少しだけ話が出来たんだ。皆が心配してるだろうからって言ってた。織田先輩らしいよな。」

「うん。」

「しばらく入院した織田朔良の傍に居るから、里流に伝えてくれって言ってた。メールをしようと思ったけど、やりかけた事もあるし会ってきちんと話をするって。何かさ……織田朔良の怪我って深刻らしいんだ。詳しく聞いたわけじゃないけど。」

「そう……」

「学校に来たら、部室に来てくれって織田先輩からの伝言だ。あのさ……」

「ん?」

「何を言われても泣くなよ?話なら聞いてやるから。……おい!里流!」

沢口の言葉には答えずに、里流は横をすり抜けて走り出した。少しでも早く、彩に会いたかった。

*****

たった1日しか経っていないのに、久しぶりに会う気がする。
真っ直ぐに部室へと向かった里流は、息を整えて彩の前に立った。努めて平静を装った。

「おはようございます。」

「心配させたみたいだな。」

「彩さんは大丈夫なんですか?あの、怪我とかは……」

「座ろうか。……少し打ち身があるくらいだ。大丈夫、朔良の怪我に比べればこのくらい何ともないよ。」

織田朔良の名前が出て、やっと里流は気付く。深刻だと言う朔良の怪我を、彩がどれほど重く感じているか……

「沢口に伝言を頼んだんだ。直接電話をしようと思ったんだが、考えが上手くまとまらなくてどうしてもできなかった。俺は……これから先、朔良が元気になるまで自分の事を考えるのを止めようと思う。」


「それは……責任を感じているから?」

「そういうことだ。朔良の両親は不可抗力だって許してくれたけど、今回の事故は間違いなく俺のせいで起こったんだ。不運が重なったと言えば、そうなんだろうけど過失の言い訳をする気はない。朔良には元の生活を取り戻すのは難しいそうだ。あいつには、もう一生ハイジャンプはできないし、まともに歩けるようになるかどうかもわからない。俺にはどう謝っていいのかさえわからない。」

里流はじっと彩を見つめていた。

彩が続ける言葉を、里流はもう知っている。




本日もお読みいただきありがとうございます。(〃゚∇゚〃)
離れようとする彩。理解する里流。
互いに思いあっているのに、別れは避けられないのです……(´・ω・`)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ




関連記事

0 Comments

Leave a comment