2ntブログ

朔良―そのままの君でいい 1 

朔良は主治医に勧められて、温水プールでの水中歩行訓練を行っていた。

インストラクターを務める小橋は、主治医の友人だと紹介されていた。
柔和な笑顔が印象的な小橋は、朔良を上手く操縦する。周囲は心配したが、人嫌いで飽きっぽい朔良にしては途中で投げ出すこともなく、根気よくリハビリを頑張っていた。

「そうそう……、ゆっくりでいいからね。音楽に合わせて同じリズムで歩くんだ。」
「足を上げなきゃ駄目だよ。楽をしてたら訓練にならない。」
「真っ直ぐ僕に目を向けて。姿勢を正しくしてね。腕をしっかりと振る、そう。その調子だ、昨日よりいいよ、朔良君。」

水の中では体重が軽くなるため、膝への負担がかからなくなる。全体的に落ちた筋肉をつけるには効果的だった。

朔良がプールを使用する時間は、利用者の少ない平日の午前中だ。
便宜を図ってもらい、殆ど貸切状態になっている。
膝までしかない小さなプールは、水流を自動的に起こし、足に負荷を掛けるように計算されている特別なものだった。インストラクターの小橋は、健康運動実践指導者と理学療法士、心理カウンセラーの資格を持ち、プールと老人施設で働いていた。

「……きっつ~……」

プールサイドに腰を下ろし、肩で息をする朔良の肩に、ふわりと大きなバスタオルが掛けられた。

「お疲れさま。後で、撮ってあるビデオを見てみるかい?最初のころと比べると、別人のように姿勢が良くなっているよ。」

水滴を拭う朔良は首を振った。

「先生が見て良くなっているのなら、それでいいです。自分を見るのは好きじゃないから。」
「そう?僕は楽しみなんだけどな。努力が形になるのは、見ていて心地のいいものだよ?」
「褒められるのは嫌いじゃないから、先生が褒めてくれるだけでいいです。」
「そうか。じゃあ、いっぱい褒めてあげよう。よしよし、よく頑張った。えらかったね、朔良君。」
「僕はもう、頭を撫でられて喜ぶような子供じゃありませんよ。」

そう言いながら朔良は、どこか嬉しそうだった。
小橋はバスタオルを取り上げると、朔良の濡れた頭に被せごしごしと乱暴に拭いた。
自分を壊れ物のように扱わない小橋の態度を、最初はうがった目で見て居た朔良も、今は誰に対してもそうなのだと知っている。
たまに老人施設からやって来る膝関節症の男性や、療育園からやって来る肢体不自由児とも会うが、小橋の話しぶりや接し方は朔良に対するものと変わらなかった。
リハビリ後はマッサージをしながら、時間の許す限り互いに色々な話をする。
二人で過ごす時間は、瞬く間に過ぎた。

*****

「そう言えば、先生っておいくつなんですか?」
「朔良君は、21だったっけ?」
「はい。三月生まれなので、先日。」
「いいねぇ。君の目の前にある選択肢は限りなくたくさんある。僕は君より一回りも上だよ。」
「そうなんですか?じゃあ、33歳……三つか四つくらいは、上かなって思っていましたけど。30歳超えているとは思いませんでした。」
「そう?だったら見栄を張って、もう少し若く言っておけばよかったかな。朔良君の目には、僕なんぞはいい年のおっさんの部類に入るんだろうね。」
「年齢を聞くと、そう思います。」
「そうか、やっぱり。僕も10代のころは、30代は十分おっさんだと思ってたよ。でも、自分が30になると分かると思うけど、気持ちはなかなか年を取らなくて、まだ若いままなんだ。大人になれなくて、困っている。朔良君は、年の割に落ち着いて見えるね。」
「僕は、早く老人になりたいんです。」
「……は?それはまた……何故だい?今が一番いい時じゃないか。」
「この顔が……皺だらけになれば、目立たなくなるかと思って……」

小橋はまじまじと朔良を見つめた。






新しいお話です。どうぞよろしくお願いします。(〃゚∇゚〃)

だめっこ朔良は、ちゃんと恋する朔良になるでしょうか。

( *`ω´) 「ぷんっ。だめっこじゃないもん。」



にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ








関連記事

9 Comments

此花咲耶  

nichikaさま

> ゆっくり来たらコメ欄が賑わってる~~~朔良ファン多かった! (〃゚∇゚〃) テレテレww ←ソラ

nichikaさんもいらっしゃいませ。
此花の作品にしては、BLファンの方にお読みいただいているのでしょうか。とてもうれしいです。
登場人物を、好きと言ってもらえてよかったです。|ω・`)めったにないし~

> そうね CPになってもらいたいwww 甘えん坊だから。

( *`ω´)「僕は 甘えん坊じゃないぞ~」←まるで自覚なし

> 「早く老人・・・」 腐腐いやでも応でも 勝手になるから ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

そうなの。おまけに中々痩せないうえに、すぐ太るんだよ…… ヾ(〃^∇^)ノ

コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃)


2014/03/24 (Mon) 20:21 | REPLY |   

nichika  

おお!

ゆっくり来たらコメ欄が賑わってる~~~朔良ファン多かった! (〃゚∇゚〃) テレテレww ←ソラ
そうね CPになってもらいたいwww 甘えん坊だから。
「早く老人・・・」 腐腐いやでも応でも 勝手になるから ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

2014/03/24 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

けいったんさま

> 所で‥
> 朔良~~! 皺だらけの顔になりたいから 早く老人にだとぉ~~!!
> ええぇい、何て事をいうのかなーー!!
> そんなになりたければ、私の顔と 今すぐ変わってあげるわよ!!!(怒泣)

うふふ……けいったんさん。ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ「なかま~」
けいったんさんの前に、此花が朔良と代わりたいです。(´・ω・`)

> 目尻の皺だけじゃなくて 目も‥
> だって さっき【作品概要】の所で 「自分に自信がなくて、ずっと殻に閉じこもっていた朔良」を →「ずっと 股を閉じていた朔良」と 読み違えて
> 此花さまは、また 大胆な事を書かれていると 吃驚したんですから♪

Σ( ̄口 ̄*) ま……股を閉じていた朔良?
思わず大爆笑してしまいました。
そうか、朔良は自分のものに自信がなくて、股を閉じていたに違いない。(`・ω・´)

ヾ(。`Д´。)ノ「こら~!ぼけ~、かす~僕のは結構……ぴ~……(自粛)なんだから~!」

> とうとう 来たか老眼!Σ(∋_∈;)...byebye☆

無理は駄目ですよ~
此花も目を酷使しているので、こわいです。気を付けてくださいね。
コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

2014/03/24 (Mon) 15:02 | REPLY |   

此花咲耶  

奈々さま

> あっ!更新されているっ!

覗いてくださって、ありがとうございます。(〃゚∇゚〃)

このちん、ありがとう。私の好きな朔良くんだ。さっそく読ませて頂きました。お相手ってこの小橋さん、になるんですかね?

もうすっかりばればれみたいです。
此花のあんぽんたん……もうちょっと含みを持たせればよかったかも。(´・ω・`) ←手遅れ

朔良くんが、好きになる人を私は応援しますからね。美貌を持って生まれた故に、辛い過去がたくさんある。一見我が儘放題に見えるけど、本当は誰よりも人の痛みを知っているんだと思う。

(*/∇\*) キャ~すっかりえこひいきされている朔良です。ありがとうございます。

若くて美しい時期は短いのに、はやく老人になりたい、だなんて・・・なんか悲しいです。そんな朔良くんの心からの笑顔が待ち遠しいです。

(´・ω・`) 「だって……この顔嫌いだもん……」
「僕は好きだよ。」(。´・ω`)ノ(つд・`。)「え~ん……」という流れになるのかな。

朔良を愛してくださってありがとうございます。
コメントありがとうございました。

2014/03/24 (Mon) 14:52 | REPLY |   

此花咲耶  

ちよさま

> 朔良のその後ですね~!!

はい。その後の朔良なのです。(`・ω・´)
>
> 彼のステキなお相手さんは、
> インストラクターの小橋さんなのかな!?
> それとも…!?

[壁]ω・)チラッ……あら、すでにばれているみたいなのです。
朔良には、うんと甘やかしてくれる年上の人がいいかなと思いました。

> 不器用ながらも前進しようとする朔良。
> その時に直ぐそばに居てくれるのは…

(〃ー〃)うふふ……不器用だから、何かやらかすかな。

> 朔良の周りにはステキな人がいっぱいだものね。
> 楽しみです~!! (*ФωФ)

Σ( ̄口 ̄*)あっ、ちよさんが悪魔の微笑みを……
たぶん今回は、ぼろぞうきんにならないかな~(*/∇\*) キャ~ちょっと、残念?

( *`ω´)「僕をぼろぞうきんにしたら、僕の彼が黙ってないぞ。」←
(〃゚∇゚〃) よろしくお付き合いください。コメントありがとうございました。




2014/03/24 (Mon) 14:45 | REPLY |   

此花咲耶  

拍手コメントkさま

だめっこ朔良が帰ってきました。 ヾ(〃^∇^)ノ「ただいま~!」
でも、ちゃんと恋愛をしたことがないので、どうなりますやら……なのです。
たぶん、えちとかになっても、朔良は何もせず思いっきりマグロ……■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
……お付き合いよろしくお願いします。(`・ω・´)

2014/03/24 (Mon) 14:26 | REPLY |   

けいったん  

続々編をありがとう♪(((o(@^◇^@)o)))♪

所で‥
朔良~~! 皺だらけの顔になりたいから 早く老人にだとぉ~~!!
ええぇい、何て事をいうのかなーー!!
そんなになりたければ、私の顔と 今すぐ変わってあげるわよ!!!(怒泣)

目尻の皺だけじゃなくて 目も‥
だって さっき【作品概要】の所で 「自分に自信がなくて、ずっと殻に閉じこもっていた朔良」を →「ずっと 股を閉じていた朔良」と 読み違えて
此花さまは、また 大胆な事を書かれていると 吃驚したんですから♪

とうとう 来たか老眼!Σ(∋_∈;)...byebye☆

2014/03/24 (Mon) 01:04 | REPLY |   

奈々  

あっ!更新されているっ!このちん、ありがとう。私の好きな朔良くんだ。さっそく読ませて頂きました。お相手ってこの小橋さん、になるんですかね?朔良くんが、好きになる人を私は応援しますからね。美貌を持って生まれた故に、辛い過去がたくさんある。一見我が儘放題に見えるけど、本当は誰よりも人の痛みを知っているんだと思う。若くて美しい時期は短いのに、はやく老人になりたい、だなんて・・・なんか悲しいです。そんな朔良くんの心からの笑顔が待ち遠しいです。

2014/03/24 (Mon) 00:11 | REPLY |   

ちよ  

朔良のその後ですね~!!

彼のステキなお相手さんは、
インストラクターの小橋さんなのかな!?
それとも…!?

不器用ながらも前進しようとする朔良。
その時に直ぐそばに居てくれるのは…

朔良の周りにはステキな人がいっぱいだものね。
楽しみです~!! (*ФωФ)

2014/03/23 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment