2ntブログ

最愛アンドロイドAU 17 【最終話】 

手術の日の朝。
あっくんとオスカル……隣でそう呼ぶと、ルシガという恋人が青筋を立てて怒るのだが、もうすっかり音羽の中ではそんな名前になっていた。

「違う~!って言ってるだろう。全く、物覚えの悪い医者だな。こんなやつに可愛い弟をくれてやるのか、厚一郎。考え直した方が良いぞ。」

オスカルは愛おしい黒髪のアンドレに手を伸ばし、束の間の別れを告げた。

「ルシガ。オスカルは……最愛のアンドレより後から……死ぬ……んだ。今の僕たちには、縁起のいい名前だろう……?きっと帰ってくるから、待って……いて。長い間、禁欲させてしまったけど……手術が終わったら愛してくれ。腰も立たなくなるほど。」

「ああ……、太陽が黄色く見えるほどね。行っておいで。新しく生まれ変わる為に。」

キスを交わし、消えてゆく寝台の上から手を振ってオスカルが消えた時、ルシガの虚勢は簡単に崩れた。その場に膝を突き、音羽に向かって妙な姿勢の土下座をした。どうやら、膝を折ることには慣れていないらしい。

「ルシガ……?」

「秋月先生。この通り頼む。頼むから、おれの全てをくれてやるから、あいつをもう一度おれの元に帰してくれ。おれがいないと厚一郎が生きていけないんじゃないんだ。あいつがいないと、おれが……駄目になるんだ。だから……。」

「全力を尽くすよ、ルシガ。オスカルと言うのは、恋人のアンドレとは光と影なんだ。互いに必要なのはわかっているよ。共にいないとね。」

「ああ、無事に返してくれるなら、おれはアンドレと呼ばれようが、オンドレと罵られようと、喜んで返事をするよ。二人をよろしく頼む。」

音羽は、オンドレとラスカル…とつぶやいて、吹きそうになり耐えた。

あっくんは信頼しきった目を向け、音羽を見つめていた。

「今度、目を覚ましたら、一番に音羽に会える……?」

「勿論。アンドロイドAUを起動させる方法を知っているのは、僕だけだからね。」

「音羽。あっくんは……未来に行ってきます。」

音羽が10まで数えた時、あっくんは手を握ったまま深い眠りに落ちた。
長い長い手術が始まる……。

熟練の麻酔医が、手術の開始を告げた。
デリンジャー博士の合図で手術室は緊迫した空気に変わる。
それからドナーとレシピエントは、13時間余りの長時間の手術に耐えた。
手術に耐えうるぎりぎりの体力しか残っていないと思われたオスカルも持ちこたえたし、あっくんの肝臓を取り出した音羽は思わず「頑張れ。」と臓器に向かって声を掛けた。

汚れの無い美しい肝臓が、悪魔に魅入られた醜い肝臓と入れ替わる。
幾つもの血管をつなぎ、経験がものを言う目視できない場所の縫合も、音羽はやり遂げた。
音羽の器用な指先に、周囲から思わず讃嘆の声が漏れる。
白い肝臓がオスカルの腹部に収められ、止められた血流が開始されると、さっと花が咲くように薔薇色に変わった。
この瞬間を待っていた。

「よし!成功だ!」

博士がマスクの下で笑って、指を立てて見せた。

「完璧だ。音羽。」

35パーセントを失ったあっくんの肝臓は、これからほどなく再生を始める。予断は許さないが執刀チームの雰囲気は和やかだった。

*******

一つだけ言うなら、生体肝移植手術がうまくいったからと言って、全てがハッピーエンドになるわけではない。
オスカルはこれからも、ずっと襲い来る合併症と向き合わなければならないだろうし、病院と縁が切れることはないと思う。
それでも……。
それでも……、二組の恋人たちは、それぞれ恋人と過ごす未来を手に入れた。

集中治療室で麻酔が切れたあっくんは、薄く目を開けた。
傍らに音羽がいるのを認めて、ほんの少し口角を上げて笑って見せた。

「あっくん。お帰り。」

音羽は薄い胸に手を当てて、アンドロイドAUの鼓動を確かめた。

「あっくん。愛してる……。」

最愛アンドロイドAUは、音羽の声に安心して再び眠りについた。

アンドロイドは、薔薇色の夢を見ていた。

うまれたてのひよこみたいな薄い黄色の髪をかき混ぜて、高校生くらいの少年がまだ幼い少年に笑いかける。
胸に張り付いて泣く、みっともない子供をあやしながら、欲しい言葉を降らせてくれた。

「ずっと待ってたよ。綺麗になったね。あっくん。」

やっと、会えた……

……日本に住む、優しいおにいちゃん……

会いたかった……

最愛アンドロイドAUが、再起動を始めた。


                                 最愛アンドロイドAU ―完―




拍手もポチもありがとうございます。
感想、コメントもお待ちしております。
ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。   此花咲耶

アンドロイド


関連記事

9 Comments

此花咲耶  

tukiyo さま

> あっくんの初恋が実ったわけですねぇ~。

はい。初恋が実りました。(*⌒▽⌒*)♪

> そりゃ~勿論ふたりの続きが読みたいでしょうにぃ~ww
> ドジで可愛いあっくんをめちゃくちゃ甘やかしてあげてくださいねん。

ありがとうございます。続編に取り掛かっています。
甘やかしたいような、いじめたいような……www
コメントありがとうございました。甘々でがんばります。(`・ω・´)

2011/10/11 (Tue) 01:29 | REPLY |   

tukiyo  

完結お疲れさまでした~

あっくんの初恋が実ったわけですねぇ~。
そりゃ~勿論ふたりの続きが読みたいでしょうにぃ~ww
ドジで可愛いあっくんをめちゃくちゃ甘やかしてあげてくださいねん。

2011/10/10 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

けいったんさま

> 今回の作品も、タイトルから発想が豊かで 内容も勿論 此花さま独特で すっごく面白く素敵でした♪

(*/д\*) うう~、ありがとうございます。今回は時代物にならずに終わりました。でも、近未来ものにならなかったので、いつかは本物アンドロイドを書きたいです。

> みにくいアヒルの子だった あっくんが、綺麗な白鳥になって ずっと好きだった音羽の前に現れるなんて 何て 一途で健気で可愛い子なの~(*^_^*)b
> こんなあっくんに 音羽が、メロメロになるのは 当然ですよね!

♪思いこんだら 試練の道を行くが男の ど根性~~~←今、調べた巨人の星の歌詞。
あっくん、スポコン並みの一途さです。(`・ω・´)

> 番外編を書いて下さるの?
> きっと激甘な話しになりそうですね♪
> 楽しみ~♪(*^ω^)ノ" byebye☆

あ、楽しみにしてくださってる~、プ、プレッシャーやばす~。
___φ(。_。*)メモメモ……けいったんさんも、激甘希望~が、がんばります。

(*/∇\*) あっくん:「新しいデザインの丸見えぱんつ買う~。キャ~」
コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2011/10/07 (Fri) 11:32 | REPLY |   

けいったん  

完結お疲れ様です_〆(*゚∀´)b⌒☆

今回の作品も、タイトルから発想が豊かで 内容も勿論 此花さま独特で すっごく面白く素敵でした♪

みにくいアヒルの子だった あっくんが、綺麗な白鳥になって ずっと好きだった音羽の前に現れるなんて 何て 一途で健気で可愛い子なの~(*^_^*)b
こんなあっくんに 音羽が、メロメロになるのは 当然ですよね!

番外編を書いて下さるの?
きっと激甘な話しになりそうですね♪
楽しみ~♪(*^ω^)ノ" byebye☆

2011/10/07 (Fri) 09:04 | REPLY |   

此花咲耶  

鍵付きコメントCさま

完結しました~(*⌒▽⌒*)♪
おお~、初めてコメントをくださったのですね。うれしいです。
とても励みになります♪
あっくんを気に入って下さったそうで、ありがとうございます。
あんぽんたんだけど、いつも一生懸命の子は書いていても、とても楽しいです。

(〃^∇^)o彡T あっくん:「コメントありがと~、お礼にぱんつあげる~。」←

続編、書くとしたらすごい甘々になりそうです。
コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪これからも、頑張ります。(`・ω・´)しゃき~ん!

2011/10/06 (Thu) 22:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/06 (Thu) 21:44 | REPLY |   

此花咲耶  

ねむりこひめさま

> お話し……終わっちゃいました~~~~TT
> 続編希望~! ←無理を言ってはいけません

(´・ω・`) 終わってしまいました……。
そっか~、その後のお話書きたいです。がんばってみるね(*⌒▽⌒*)♪

> でもハピエンでよかったです~~~~。
> なんと気持ちのいいハピエンでしょう!>笑
> あっくん、いっぱい、いっぱい幸せになってね!

ねむちんに納得していただけて、本当に良かったです。朝ちゅんで終わるはずだったエチが……此花史上なんと何度も!←低レベル~

> それにしても~、アンドレがヘタレてる~~~。
> さすがはヘタレ攻めだ!
> しかし禁慾で辛いのは性欲的にアンドレですよ~~~。>笑

気の毒にね~。(´・ω・`) どこに行っても可愛そうなルシガです。
しかも、ルシガのエチ一回もないというお粗末さ。

> こんなにいっぱい、オスカルとアンドレを使っていただいて、ありがとうございます~。
> ワタクシ、幸せ者でございます~。

(´・ω・`) ご、ごめんよ~、勝手にあだ名付けてしまいました。
何となくアレックスとルシガじゃエチが濃厚じゃないと恥ずかしくて……。(*ノ▽ノ)キャッ~
オンドレとラスカルになりそうだったし……。
せめて、お礼にあっくんから→(〃^∇^)o彡T 「ねむちんへ。脱ぎたてぱんつ~」

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

コメントありがとうございました。美麗絵もありがとうございました。
いただいたあっくんは、宝物にします。(*⌒▽⌒*)♪



2011/10/05 (Wed) 23:03 | REPLY |   

此花咲耶  

拍手コメント様

(〃ー〃)心がほっこりあたたまったなんて……なんて嬉しいお言葉でしょう。
此花、くるくるしてしまいます。
こちらこそ、お読みいただきありがとうございました。
拙いお話を気に入って下さって、そしてこうして感想までくださってありがとうございました。

これからも、頑張ります。(*⌒▽⌒*)♪←うかれぽんち~

2011/10/05 (Wed) 22:55 | REPLY |   

ねむりこひめ  

お話し……終わっちゃいました~~~~TT
続編希望~! ←無理を言ってはいけません

でもハピエンでよかったです~~~~。
なんと気持ちのいいハピエンでしょう!>笑
あっくん、いっぱい、いっぱい幸せになってね!

それにしても~、アンドレがヘタレてる~~~。
さすがはヘタレ攻めだ!
しかし禁慾で辛いのは性欲的にアンドレですよ~~~。>笑

こんなにいっぱい、オスカルとアンドレを使っていただいて、ありがとうございます~。
ワタクシ、幸せ者でございます~。

2011/10/05 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment