2ntブログ

朔良咲く 【後書き】 

「朔良咲く」完結いたしました。

長らくお読みいただきありがとうございました。

前作のチョイ役だった朔良ですが、今回は主役になりました。

作中で、朔良のパパが言った「どんなカードが配られても、それが人生。毎日を大切にしたい。」というのは、映画のタイタニックに出てくるジャックの台詞です。
その言葉は、ジャックに恋するローズだけではなく、同席した他の客も感動させました。
どんな人生を与えられても、誇りを持って今を大切にする。

過去に不幸な目に何度も遭った朔良は、自分のことが嫌いでした。自己嫌悪に陥るので、鏡すらまともに見れない設定です。
朔良は見た目だけは超美形なのですが、自己中でわがままな性格設定だったので、そこに気がつくまでが大変でした。

( *`ω´) 「なんだと~」

|)≡サッ!!

島本とくっつけてしまおうかなと考えたりもしたのですが、朔良の性格を考えるとそれも簡単には出来ませんでした。
もし、最終的にそうなるのだとしても、もっと時間が必要な気がします。

(´-ω-`) 「ふ~、めんどく……」■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

*****

たくさんの拍手やコメントをありがとうございました。
作品を書く上で、とても励みになりました。とてもうれしかったです。(*/∇\*) きゃあ~

今後もよろしくお願いいたします。
しばらくお休みしたのち、また、新しいお話でお目にかかりたいと思います。     
間もなく、20万hitキリ番が来そうです。
もしリクエストなどありましたら、お寄せ下さい。(`・ω・´)← 今、気づいたらしい……    此花咲耶


関連記事

5 Comments

此花咲耶  

ちよさま

> 『朔良咲く』完結 お疲れさまでした。

(。・ω・。)ノぁぃ♪お読みいただきありがとうございます。

> 幼いころより心を閉ざして、
> 顔をあげることができなかった朔良。

中々素直になれなかった朔良ですが、すこしだけ前を向けるようになりました。(〃゚∇゚〃)

> でも、朔良の周りには、
> 彼を見守ってくれる人が少くはありません!!

結構甘やかされていたことに気がついたかもしれません。

> 今までずっと苦しい思いをしていたんだもの。
> ゆっくりでいいからステキなお相手と
> 巡り会えるといいな
> ҉*(`•ω•´)/*҉応援しているよ~

(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)ちよさんに応援してもらったよ~
ぽんぽん持ってる。可愛い~(〃゚∇゚〃)

> そのお相手さんは…!? c(゚.゚*)エート…
> その時が来るまで、モヤモヤ待っております~ (*´艸`)

やっぱり番外編書こうと思います。待っててね~。

> ステキなお話をありがとうございました!!

エチ場面もひとっつもないお話しでした。お付き合いありがとうございました。
コメントうれしかったです。(〃゚∇゚〃)

2014/03/16 (Sun) 22:15 | REPLY |   

此花咲耶  

けいったんさま

> 最終話が、あのようになるとは 思った通りのような ちと違うような…(^・ω・^).....ンニュニュ?

Σ( ̄口 ̄*)あら~
>
> 何故かと言うと、
> 未来に向けて進みだした朔良が 島本との件にケリをつけたのは 予想していたのですが、とうとう最後まで 姫の騎士が現れなかったのは 違ってました。
> 騎士が見られなかったのは、残念です。

実はね、ちょっぴり伏線は張っていたのです。余りにかすかな伏線で、広げようかどうしようか迷いながら簡潔にしてしまいました。番外編を書こうかなと思っています。
伏線をきちんと拾わないとだめですね~(´・ω・`) たぶん、そこがけいったんさんの違和感になっていると思います。
>
> いつか 理学療法士となって頑張る朔良に 素敵な人とを会わせてあげて下さいね!
> それまで 姫が益々輝いていますように♪

がんばります~(〃゚∇゚〃)
( *`ω´)「此花、エチ場面が嫌で逃げたんだろ。」
(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚「図星なのか、此花?」「くそ~、朔良のあほ~」
>
> 私事で バタバタとしていて あまりコメを書けませんでしたが、楽しく読ませて貰いました。
> 此花さま、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ...byebye☆

こちらこそ、お読みいただきありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

2014/03/16 (Sun) 21:57 | REPLY |   

ちよ  

『朔良咲く』完結 お疲れさまでした。

幼いころより心を閉ざして、
顔をあげることができなかった朔良。
でも、朔良の周りには、
彼を見守ってくれる人が少くはありません!!
今までずっと苦しい思いをしていたんだもの。
ゆっくりでいいからステキなお相手と
巡り会えるといいな
҉*(`•ω•´)/*҉応援しているよ~

そのお相手さんは…!? c(゚.゚*)エート…
その時が来るまで、モヤモヤ待っております~ (*´艸`)

ステキなお話をありがとうございました!!




2014/03/16 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

拍手コメントさま

長らくお読みいただきありがとうございました。
朔良が前を向いて進むには、カメム……島本とのことを清算しなければならないと思いました。(`・ω・´)
実は恋の話しを広げようと思って作品の中に伏線を張っていたのですが、拾いきれませんでした。いつかその後を書けたら良いなと思います。
コメントありがとうございました。うれしかったです。(〃゚∇゚〃)

2014/03/16 (Sun) 00:02 | REPLY |   

けいったん  

完結お疲れ様です( *・ω・)*_ _))ペコリン

最終話が、あのようになるとは 思った通りのような ちと違うような…(^・ω・^).....ンニュニュ?

何故かと言うと、
未来に向けて進みだした朔良が 島本との件にケリをつけたのは 予想していたのですが、とうとう最後まで 姫の騎士が現れなかったのは 違ってました。
騎士が見られなかったのは、残念です。

いつか 理学療法士となって頑張る朔良に 素敵な人とを会わせてあげて下さいね!
それまで 姫が益々輝いていますように♪

私事で バタバタとしていて あまりコメを書けませんでしたが、楽しく読ませて貰いました。
此花さま、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ...byebye☆



2014/03/15 (Sat) 14:00 | REPLY |   

Leave a comment