2ntブログ

劇団醍醐一座のポスター描きました 

posuta-2.jpg

本当は連載前にトップページとしてあげるつもりでした。

間に合わなかったのですけど。(´・ω・`)

近松文楽の心中ものの演目「冥途の飛脚」に扮した二人です。

飛脚屋の養子、忠兵衛が柏木醍醐、身請けした女郎梅川が、大二郎です。

歌舞伎や宝塚でも、度々演じられている人気の演目です。

この絵のポーズは宝塚のポスターを参考にしました。

今後の話の進行上、二人のビジュアルが出てきますので、ここで挿絵が一枚あったほうが良いと思いました。

……首も回らなくなるよね~。(*⌒▽⌒*)♪でも、 すごくがんばった~!

「劇団醍醐一座」のポスターです。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村




関連記事

3 Comments

此花咲耶  

nichika さま

このちん、がんばりました!(`・ω・´)

……というか、かなり素材集にお世話になりました。着物の柄や、背景は素材集のものを使いました。
まだまだ使いこなせないのですが、お絵かきも好きなのでがんばります。(*⌒▽⌒*)♪誉めてくださってありがとうございます~。

2013/02/19 (Tue) 14:03 | REPLY |   

此花咲耶  

けいったんさま

> 綺麗なポスターです。(*・ω・*)ポッ

(〃゚∇゚〃) ありがとうございます。

> 着物って 柄や模様が 大変なのでしょ?
>
> 背景も凝られていて お見事~♪

一から描くと大変なのですが、最近は素材集なるものがあってとても優れモノなのです。やっと何とか使えるようになったので、背景や着物の柄に使用しています。
どうしても使いたくて、本を買って自己流で何とか覚えました。(`・ω・´)
>
> 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!...byebye☆
(*/∇\*) キャ~、ほめらりた~~!

もう少し時間があればなぁと、つくづく思います。時間の使い方が下手なので、隙を見て、暇を見てがんばってます。
コメントありがとうございました。(〃ー〃)

2012/09/27 (Thu) 08:38 | REPLY |   

けいったん  

綺麗なポスターです。(*・ω・*)ポッ

着物って 柄や模様が 大変なのでしょ?

背景も凝られていて お見事~♪

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!...byebye☆

2012/09/27 (Thu) 08:30 | REPLY |   

Leave a comment