2ntブログ

夜の虹 19 【最終話】 

翌日、月虹は様子を見に来た雪に、散々に叱られた。

「どういうことかしら。患者さん?……昨日きちんと押さえておいた傷が、ぱっくり開いてるんですけど?」

「ああ、すまん。ちょいとかる~く運動しただけなんだけどなぁ。」

「寝る前に、抗生物質を飲むようにって言っておいたはずよ。それも袋のまま置いてあるのね?」

「あ~……、忘れた。」

「すみません!……雪ちゃん。おれのせいなんです。おれが考え無しだったからいけなかったんです。兄貴に怪我させたのに……おれが……あの……っ」

部屋の片隅で、申し訳なさそうに涼介が頭を下げている。
上気したその頬に理由が描いてあり、雪ちゃんは我慢できずにくすくすと笑った。
優しい雪は、ちゃんと気づいていたらしい。

「涼ちゃん。月虹にいっぱい愛してもらった?」

涼介の顔が一瞬で、ぽんと完熟トマトになった。

「……はい。おれ、雪ちゃんには、もうずっと頭あがらないっす。色々とありがとうございました。」

「涼ちゃん。あたしのこと、今度から『姐さん』って呼んでもいいのよ。」

ヘルスの雪ちゃんは、うふふと笑った。
近寄った雪は涼介の耳元で、あのね……と、ささやいた。

「いい事、教えてあげる。あたしね……この前、お客さんに教えてもらったの。ハワイって、月虹が良く見えるんですって。」

「兄貴?……ですか?」

「ううん、月にかかる虹のこと。お日さまが作る虹は七色だけど、月の光でできる夜の虹は白いの。月にかかった虹を見た人には幸せが訪れるんだって。」

「夜の虹……」

「だからね、あたしたちはきっと幸せになれるわ、涼ちゃん。だって、こんなにすぐ傍で月虹を見てるんですもの。」

「はい。そうっすね、きっと。」

傷の手当てを終えた全裸の月虹は、満月に照らされて発光して見えた。
幸せな姉弟のように抱き合った雪と涼介に微笑みかけ、おいでと手招きした。

カーテンの隙間に切り取られた空に、夜目に白く輝く月虹が、輝いていた。


                          「夜の虹」―完―


※ハワイ諸島のマウイ島では、月虹がよく観測される。
 これを見た者には「幸せが訪れる」「先祖の霊が橋を渡り祝福を与えに訪れる」と言われている。





長い間お読みいただき、ありがとうございました。
ひとまず完結いたしました。

涼介が家を出たころの話とか、月虹のちびっこのころのお話とか……書き残したエピソードは色々あるのですが、そのうちまた書いてゆきたいと思います。
読んでみたいお話などありましたら、お教えいただけたらと思います。
たくさんの拍手、感想コメントをいただき、日々の励みになりました。
望外の幸せでした。とてもうれしかったです。

では、又新しいお話でお目にかかりたいと思います。(*⌒▽⌒*)♪此花咲耶



にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ





関連記事

4 Comments

此花咲耶  

nichika さま

> 月虹 現世にかけがえのない人ができて  涼介結ばれて良かった。
> まだまだ続編ができるはず 楽しみにまってま~す

はい。一人で生きるのはさびしいですから。(*⌒▽⌒*)♪
涼介も思いが告げられて良かったです。

派生するお話をいろいろと考えてみます。
コメントありがとうございました。うれしかったです~(*⌒▽⌒*)♪

2013/04/30 (Tue) 15:13 | REPLY |   

此花咲耶  

ちよさま

> 月虹さんの心にはずーっと悲しい雨が
> 降っているのかなって思ってましたが、
> 世捨て人みたいだった月虹さんにも、
> 失いたくない、護りたいものができたようですね。

何だか、さびしいもの同士肩を寄せ合っているような感じです。
きっと、すごく優しいのだと思います。誰にでも優しいのは困りものですけど、このまま上手くいくのかな……

> 時はゆっくりと流れています。
> 少しでも晴れやかになってほしいです。

時間が心の傷を癒してくれると思います。

>
> 実はまだまだ謎の多い涼介…。

涼介のお話も、書きたいのです。(〃゚∇゚〃) がんばります~

> ちびっこ月虹のお話も気になりますね~

引き取られてきたころのお話を書くつもりです。
よろしくお願いします。

> 番外編、続編、楽しみにしております!!
>
> 今回もステキなお話をありがとうございました!!

(*⌒▽⌒*)♪こちらこそ、お読みいただきありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
とてもうれしかったです。

2013/04/30 (Tue) 15:09 | REPLY |   

nichika  

月虹 現世にかけがえのない人ができて  涼介結ばれて良かった。
まだまだ続編ができるはず 楽しみにまってま~す

2013/04/30 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   

ちよ  

月虹さんの心にはずーっと悲しい雨が
降っているのかなって思ってましたが、
世捨て人みたいだった月虹さんにも、
失いたくない、護りたいものができたようですね。
時はゆっくりと流れています。
少しでも晴れやかになってほしいです。

実はまだまだ謎の多い涼介…。
ちびっこ月虹のお話も気になりますね~
番外編、続編、楽しみにしております!!

今回もステキなお話をありがとうございました!!



2013/04/30 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment